【高評価】「ドラッグストアコスモスの大人気食パン『彩...」 「コーンスナック好き」さんの「リョーユーパン 純 彩香」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5 リピしたい

味5|見た目5|コスパ4

ドラッグストアコスモスの大人気食パン『彩香』の高級版。
5枚切りのみの販売で1袋138円です。

ノーマル彩香とどう違うのかというと、甘みがプラスされています。
原材料には果糖ブドウ糖液糖、砂糖、加糖脱脂粉乳、はちみつが並び、口に入れるとその甘さが分かります。

ただしわざとらしい甘々な感じではなく、ふわっと優しい甘さ。
高級ラインの食パンにありがちな、わざとらしいバター感もなく完成度の高い食パンです。

私は普段、ノーマル彩香の6枚切りを食べているので食感比較が難しいのですが、ノーマル綾香に負けず劣らず食感は良いです。
ノーマルよりこちらの方が、ややしっかりした食感なのかなと思います。

おすすめの食べ方は、焼かず、何もつけず、そのまま。
甘みがあるので、素の状態で美味しくいただけます。
ジャムやペーストを塗るよりは、クリームチーズやスライスチーズを乗せて食べたほうが相性が良いと感じました。

良くできた食パンなのに、なぜ人気がいまいちなのか……。
値段が少々お高めなこともありますが、やはりノーマル彩香が値段のわりに美味しすぎるからだと思います。

甘さがあるせいで応用力はいまいちですが、ハマる人は大ハマりする食パンだと思いますので、まだ食べたことがない方はお試しになってはいかがでしょうか。

#コスモス商品レビューまとめ

[Ads]

入手:購入品/ドラッグストア/ドラッグストアコスモス

食べた日:2023年9月

投稿日:2023/09/06

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「食パン・ロールパン」カテゴリの新発売

「食パン・ロールパン」のランキング

おすすめランキング
Pasco 国産小麦と米粉のロール
Pasco 国産小麦と米粉のロール
5.1 27 86
サラ サラのレーズンパン
サラ サラのレーズンパン
6.0 1 1
フジパン 本仕込食パン
フジパン 本仕込食パン
5.0 223 191
食べたいランキング
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
4.0 1 14
F&F ノンオイルプチボール
F&F ノンオイルプチボール
5.0 2 5
ヤマザキ スイートブレッド
ヤマザキ スイートブレッド
4.9 89 221

特集