【高評価】「私にどストライクなゆべし^ - ^ 私...」 「くりくりたると」さんの「甘仙堂 くるみ ゆべし」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

私にどストライクなゆべし^ - ^

私のくるみゆべし好きを知っているお友だちが東京土産で?!買って来てくれました。
宮城の甘仙堂さんのくるみゆべし♡。ありがとう〜。

「厳選した上質な餅米による生地とその中に贅沢に使用されたくるみです。もっちりした歯ごたえ、口の中にやわらかく広がる香ばしいくるみと醤油の香り、地元の食材が生み出す独特な食感と風味。ゆべしに馴染みのない人でも、一度食べるとやみつきになるおいしさです。昔ながらの素朴な味わいを大切にひとつひとつ真心をこめて、手づくりしています。絶妙な食感をお楽しみください。」とのことですよー。ほんとに楽しみ♫。

立方体に近い形をしていますね。私の知っているゆべしの中では大きなサイズ。カロリーも、おー250kcal(正確なのは忘れちゃいました)あるー。

クルクルと包装を剥がしますと、あまじょっぱそうで香ばしい香りがほんのりと。でも、くるみのお姿が見えないし、手作りっぽくない整った形をしていて、ちょっとだけ不安に。

いただきます。
あー、もちもちで、弾力のある歯応えある食感のお餅〜。
お餅のお味もしっかり甘じょっぱい!甘すぎず、しょっぱすぎず、甘さが足りない、しょっぱさが足りないなく、なんというかメリハリのあるあまじょっぱさ(語彙力のなさが悲しい(゚∀゚))。
そして、くるみ〜!香ばしく煎られた感じの大粒なのがたくさん出て来た!くるみもこのくらい存在感がないと物足りないんですよねー。
説明文にふむふむと納得の、私の好きな要素全てが詰まった素敵なくるみゆべしでしたー(๑˃̵ᴗ˂̵)。

おやつタイムで、ほかにも少し別のお菓子も用意していたし、まだ少しお腹が空いている気がしましたが、余韻を残したかったし、何より心が満たされましたのでおやつタイム終了としました。

またいただきたい!うちのあたりでは普通には買えないお品なので、ぜひぜひ、全国の名産品の催事とかで登場して欲しいですー♡。
ごちそうさまでした!お友だち。ありがとう✨。

[Ads]

入手:もらいもの

食べた日:2023年11月

投稿日:2023/11/11

コメント一覧 (3件)

ゆべし大好き😍✨
くるみゆべしいいよね🤤
大粒だと食感と食べごたえもあって❤
何よりも小さいと紛れがちな風味がきちんと感じられそう😆✨
お友だちは、たるちゃんの好みをしっかりわかってくださってるんだね🤗❤
By ゆるりむさん2023/11/11      -
ゆべし、いいですよねー。昔お菓子屋さんで働いていた時にゆべしも扱っていたんですけど、それは大量生産の冷凍物で解凍してお店に並べるようなものだったんです。でもそれもどストライクで、お客様にもファンが多い、おいしいゆべしだったんですよー。廃棄分はいただけるだけ持ち帰ってましたねー。
ゆるりむさんのあたりでは、ゆべしはよく召し上がられますか?うちのあたりではゆべし自体をあまり見かけないんで、このお土産は本当に嬉しかったですー^ - ^。そうなんです、お友だち私の好きなもの、わかってくれてることも嬉しいです♫。
なるほど✨
実は私の周りではゆべしあんまり売ってなくて💦
お土産でもらうことばっかりなの🤭
いろんなタイプの甘いゆべし以外に💡
柚子を使った珍味っぽいゆべしももらったことあって✨
どれも違ってて、私は好きだよ🤭
By ゆるりむさん2023/11/11      -

この商品の他のクチコミ

「和菓子・その他」カテゴリの新発売

「和菓子・その他」のランキング

おすすめランキング
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
5.0 3 5
ヤマザキ 黒ごま大福 ごまこしあん
ヤマザキ 黒ごま大福 ごまこしあん
4.9 9 26
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
6.0 1 3
食べたいランキング
バンダイ 星のカービィ まんまる焼き
バンダイ 星のカービィ まんまる焼き
4.0 1 15
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
4.0 14 27
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
4.0 2 24

特集