【中評価】「辻利 抹茶ティラミスサンド 明治の辻利...」 「高野アイス」さんの「辻利 抹茶ティラミスサンド」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目3|コスパ3

辻利 抹茶ティラミスサンド

明治の辻利抹茶ティラミスサンドです。

「京都宇治総本家
辻利」

「“伝統のおいしさ「辻利」”
京都宇治総本家「辻利」は
蔓延元年(一八六0年)に創業した茶の老舗です。
本商品は伝統ある辻利の抹茶を使用した、
こだわりの抹茶サンドアイスであり、
風味豊かな抹茶のあじわいをお楽しみいただけます。」

「京都宇治総本家「辻利」の抹茶をケーキ生地に使用したサンドアイスです。辻利の抹茶とマスカルポーネ風味のアイスが織りなす上質な抹茶ティラミスの味わいをお楽しみいただけます。
[ファミリーマート限定・数量限定]」

●製造所:サンタ株式会社

抹茶ケーキ生地は、少しサックリふんわりしっとり柔らかくほんのり渋味のある抹茶味のまろやかな甘さのケーキ生地です。

マスカルポーネ風味のアイスは、ほんのりクリーミーな甘さのスッキリなマスカルポーネのチーズ味のアイスです。

ケーキの間の抹茶チョコは、パキッとホワイトチョコの甘さの感じられるかなり渋味のある濃厚な抹茶味のチョコです。

しっとりほんのり渋味のある抹茶味のケーキにクリーミーな甘さのマスカルポーネアイスとパキッと濃厚な抹茶チョコで、ほんのり渋味のあるクリーミーでまろやかな甘さの抹茶ティラミス味のアイスでとても美味しいです。

抹茶ケーキのみではほんのり渋味があるけどまろやかな甘さの抹茶味ですが、抹茶チョコの濃厚さと一緒になるとしっかり渋味のある濃厚な抹茶味が感じられました。

マスカルポーネアイスはそれのみで食べれば、ほんのりティラミスらしいマスカルポーネのクリーミーさとかなりほんのりとですが癖のあるクリーミーな甘さのスッキリなチーズ味のアイスです。

抹茶チョコはそれのみではホワイトチョコの甘さのある渋味のある濃厚な抹茶味で、ケーキやアイスと一緒になるとホワイトチョコの甘さはあまり感じられず更に渋味のある濃厚な抹茶味に感じられました。

ほんのり渋味のある抹茶味のケーキと特にかなり濃厚で渋味のある抹茶味のチョコによってしっかり抹茶が感じられますが、全体的にはチーズアイスのクリーミーなスッキリさですごく濃厚な抹茶と言うよりは濃厚だけどまろやかな甘さのクリーミーな抹茶ティラミス味な感じでした。

全体的にはクリーミーでまろやかな甘さの抹茶味でしたが、渋味のある抹茶味のケーキと濃厚な抹茶チョコ自体はどちらも辻利らしい渋味のあるとても濃厚な抹茶味を感じられました。

チーズアイスはそれのみではティラミスらしいマスカルポーネのクリーミーさをほんのり感じられましたが、チーズ味はほんのりでケーキやチョコと一緒になるとあまりチーズを感じられず全体的に抹茶ティラミスと言う感じはあまり無かったです。

アイスのチーズ味がほんのりであまり抹茶ティラミスと言う感じがしなかったので、アイスがもっとティラミスらしいマスカルポーネのクリーミーさがしっかりなチーズ味なら全体的にもっと抹茶ティラミスを感じられて良かったかなと思いました。

抹茶ティラミスとしてはチーズがほんのりでしたが渋味のある抹茶ケーキにクリーミーなチーズアイスと濃厚な抹茶チョコで、ほんのり渋味のあるまろやかな甘さのクリーミーでスッキリな抹茶ティラミスのアイスでとても美味しかったです。

サックリふんわりしっとりほんのり渋味のある抹茶味のケーキ、ほんのりクリーミーな甘さのスッキリなマスカルポーネアイス、パキッと濃厚で渋味のある抹茶チョコで、しっとりほんのり渋味のある抹茶ケーキと濃厚な抹茶チョコで辻利らしい渋味のある濃厚な抹茶の感じられるほんのり渋味のあるクリーミーな甘さのまろやかな抹茶ティラミス味の辻利の抹茶ティラミスサンドでした。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2024年3月

投稿日:2024/03/23

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 113
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 174
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 105
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 116
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 113

特集