【中評価】「爽 ソーダフロート ロッテの爽ソーダフ...」 「高野アイス」さんの「ロッテ 爽 ソーダフロート」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4 1

味4|見た目3|コスパ3

爽 ソーダフロート

ロッテの爽ソーダフロートです。

一昨年も出ているフレーバーです🍹。

「くちどけ
スッと爽快✨」

「2つの
氷の食感🧊」

「ソーダとバニラで食感が違う!?
ほんのり甘い味わいが
楽しめるソーダフロート味の爽!」

「ソーダとバニラで食感が違う!?ほんのり甘いソーダフロート味の爽です。」

「ソーダアイスとバニラアイスで食感が違う!?
大きさ違いの微細氷の食感とともに、​
ソーダとバニラが絡み合った
ほんのり甘いソーダフロート味が楽しめます。」

「大きさの違う2種類の微細氷で食感差を体感!『爽 ソーダフロート』

ほんのり甘いバニラと酸味を効かせたソーダが絡み合った、爽やかな味わいのソーダフロートの味わいを目指しました。微細氷サイズもバニラ部は小さく、ソーダ部は大きくすることで氷の食感差を楽しむことができる品質にブラッシュアップ!この春の爽の新作をぜひご賞味ください。

☑️ソーダとバニラの味わいを楽しんでいただくために、巻きが緩やかな渦巻充填を採用!

☑️ソーダとバニラの食感差を楽しんでいただくために、それぞれ「サイズ違いの氷」を選定!

巻きは“緩やかな”渦巻充填

■商品特長
1.微細氷が口の中を洗い流し、すっきりとした後味を楽しめます。
2.バニラとソーダが絡み合ったほんのり甘いソーダフロート味が楽しめます。
3.バニラとソーダの絡み合った味わいが楽しめるように、巻きが緩やかな渦巻き充填を採用しています。
4. バニラ部とソーダ部で微細氷の大きさを変えているので食感差を楽しむことができます。」

種類別 ソーダ部:氷菓 バニラ部:ラクトアイス

微細氷入り

ソーダアイスは、ほんのり酸味のある爽やかな甘さのソーダ味のシャーベットです。

バニラアイスは、ほんのりとですがミルク感のあるさっぱりとした甘さのバニラ味のアイスです。

ソーダとバニラが一緒になると、ソーダのほんのり酸味のある爽やかさにバニラの甘さのある爽やかな甘さのさっぱりなソーダフロート味になります。

2つのアイスを混ぜると、バニラの甘さにほんのりソーダの爽やかさのあるさっぱりとした爽やかな甘さのクリームソーダ味のアイスになります。

ほんのり酸味のある爽やかなソーダアイスにさっぱりな甘さのバニラアイスで、ほんのりクリーミーな甘さの爽やかなソーダフロート味のアイスでとても美味しいです。

基本的な味は一昨年出ていた時と変わらないと思いますが、何となくですが以前の方がソーダアイスが甘さ控えめで今回の方がほんのり酸味のある爽やかな甘さのソーダ味でバニラアイスは今回の方が少しミルク感のある甘さのバニラに感じられたように思いました。

ソーダアイスはほんのりとですが酸味のある爽やかな甘さのソーダ味で、食べ始めは以前より爽やかな甘さのソーダ味に感じられましたがバニラの甘さを味わうと以前同様意外と少し甘さ控えめなソーダ味に感じられました。

バニラアイスはほんのりとですがミルク感のあるさっぱりな甘さのバニラで、個人的には以前の甘さのあるさっぱりさよりこちらの方がほんのりミルク感が感じられて良かったです。

ソーダとバニラが一緒になったり混ざり合うと、ソーダの爽やかさにバニラの甘さのあるほんのりクリーミーでさっぱりな甘さの爽やかなソーダフロート味になります。

バニラの甘さを味わった後だとソーダが意外と甘さ控えめに感じられるので、ソーダとバニラを一緒に食べたり混ぜて食べた方がソーダの甘さ控えめさがバニラの甘さでまろやかになって食べやすくなって良かったです。

アイスの食感は微細氷のサイズがバニラは小さくソーダは大きくなっているそうで、あまり差は感じられませんが確かにソーダは少しだけしっかりめの食感のシャーベットになっていてバニラはいつもの爽の微細氷入りのシャリッとした食感のアイスな感じでした。

今回は2つのアイスが以前より巻きが緩やかな渦巻充填なため、ソーダ部分とバニラ部分が結構はっきりと分かれていてそれぞれで味わいやすいのが個人的にとても良かったです。

爽やかな甘さのソーダ味のシャーベットにさっぱりな甘さのバニラで、ソーダの爽やかさにバニラの甘さのあるほんのりクリーミーで爽やかな甘さのソーダフロート味のアイスでとても美味しかったです。

ほんのり酸味のある爽やかな甘さのソーダ味のアイスに、ほんのりミルク感のあるさっぱりな甘さのバニラで、ソーダの爽やかな甘さにバニラのさっぱりな甘さでソーダの爽やかさとバニラの甘さの合わさったほんのりクリーミーな甘さのさっぱり爽やかなソーダフロート味の爽でした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年3月

投稿日:2024/03/28

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 114
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 174
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 106
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 122
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 114

特集