【高評価】「良〜いバランス」 「メソポタミア」さんの「ほっともっと のりタルタル弁当 食」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味4|見た目4|コスパ4

良〜いバランス
たまにお弁当屋さんに行くと、つい華やかでおかずたっぷりのちょっと高い品を買ってしまいがちなのだが、何だかんだでシンプルなのり弁系が美味しいものだ。

当品も内容的には白身フライとちくわ天、きんぴらごぼうと沢庵漬というごく基本的な内容。
メーカーによって違うのは焼海苔の下のご飯のトッピングなのだが、ほっかほっか亭ならばおかか、かまどやならば刻み昆布と木耳の佃煮、そしてこちらほっともっとは両者のいい所どりで、刻み昆布のおかか煮なのである。さすがは後発メーカー、憎らしい手を使う。

味的に特別どうという事はないが、作り置きの時間の経ったスーパーののり弁よりずっと良い。
揚げ物はサックリと、ご飯はほの暖かく。そういう部分が大切なのだ。

地味なお弁当ではあるが決しておかずが足りなくなる事もなく、ボリュームも満足で、良いバランスが気持ち良い品である。
因みに私の大好きな上沼恵美子様はのり弁が大好きだそうだ。なんだかその気持ちがよく分かるような、理想的なのり弁だった。

[Ads]

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/ほっともっと

食べた日:2016年2月

投稿日:2016/02/19

コメント一覧 (6件)

他の3件のコメントを表示

うちもポイッポイッ、とやってますよ(笑) 親が拾ってくれたり怒ったりする反応が面白いらしいんですよねぇ。
大丈夫です!どの子も通る道ですし、園に入れば見違えるほどしっかりします(^∀^)

私は和風幕の内の豆腐ハンバーグに弱いんです。豆腐しんじょうに近い感じで、柚子風味の餡かけがたまらない〜。唐揚げは普通のとそう変わらないんですけどね(笑)あとレトルトの玉子焼が出汁が効いてて案外美味しいんです。
機会があれば是非!

東京は沢山お店があって羨ましいです(≧∇≦)
とりあえずデニーズとジョナサンに行ってみたい(笑)

投げた玩具が私の顔や手の甲に当たって痛いので、「乱暴者~!」って怒ると、ウェーンって泣き出すので困っちゃいます;
園で、お友達の顔や体にぶつけないかヒヤヒヤです(^_^;
メソポタミアさんが仰るように、集団生活でしっかりしてくれることを期待します★
豆腐ハンバーグは私も好きです~
しんじょうみたいな感じなんですね!それは是非とも食べてみたいです!出汁巻き玉子にも興味津々です!来週実家に行くので、滞在中に一度食べてみますね('◇')ゞ
富山県にも店舗があるようですが、「カネサダ」という惣菜屋の豆腐ハンバーグが好きです(^^ゞ
デニーズもジョナサンも、学生時代はよく行ってましたが、最近はめっきりです……
ヨーカドーの中にあるファミールが結構好きです(笑)
怒ったら泣いちゃうんですか(笑) それもまたカワイイですね。うちは“ウヒヒヒ”と笑うだけなので“馬鹿にしとるんかー(`o´)”とケンカしてます。
お友達に投げつけたり逆にやられたりしながら、必ず逞しくなりますよ!

お惣菜屋さんのカネサダですね、見付け次第ゲットします!

この商品の他のクチコミ

「弁当」カテゴリの新発売

「弁当」のランキング

おすすめランキング
和幸 特ロースかつ弁当
和幸 特ロースかつ弁当
5.0 1 4
バーミヤン チンジャオロース&からあげ弁当
バーミヤン チンジャオロース&からあげ弁当
5.0 1 1
バーミヤン 生姜焼き&からあげ弁当
バーミヤン 生姜焼き&からあげ弁当
5.0 1 1
食べたいランキング
和幸 特ロースかつ弁当
和幸 特ロースかつ弁当
5.0 1 4
ほっかほっか亭 サルサチキン弁当
ほっかほっか亭 サルサチキン弁当
4.0 1 3
ほっともっと 絶品旨ダレ!4コ入り油淋鶏&炒飯弁当
ほっともっと 絶品旨ダレ!4コ入り油淋鶏&炒飯弁当
0 0

特集