【高評価】「ご当地一番搾り その21 千葉に乾杯」 「レビュアー」さんの「KIRIN 一番搾り 千葉に乾杯」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5 リピしたい

味5|見た目5|コスパ5

ご当地一番搾り その21 千葉に乾杯
キリンビールさんから発売されています、一番搾り 千葉に乾杯350ml缶。アルコール度数5%。麦芽、ホップに加えて 副原料に米使用。特に目立った特長はありませんが、すっきりとして 食材を引き立てる味わい。なかなか美味しくいただきました(^ ^)。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2017年6月

投稿日:2017/06/29

コメント一覧 (3件)

まこぞう様

失礼します。
やっと千葉飲んで下さいましたね!笑
このシリーズ、味に違いなんかあるのか疑っておりましたが、先日京都のを飲んで、千葉のと明らかな違いに驚くとともに、きちんとそれぞれ作っている事実を身をもって体験し、感動しました。
なぜ中身が同じだと決めつけたのか、それは千葉のはおっしゃる通り、特徴がなく、普通の一番搾りと何が違うのか分からなかったからです(・_・;
京都のは美味しかった…

ちなみに、今まで飲んだなかで一番お気に入りはどの地域のでしょうか?
ビール大好きなので、参考にしたいです(^ ^)
カザグルマンさん
こんにちは(^ ^)今日は午後から楽しんでおります。47都道府県の一番搾り どれもそれぞれ特長があり、甲乙つけがたいのですが、個人的にスッキリ系より濃厚な味わいが好きなもんで、一番搾りでは 大阪に乾杯(現在奈良住みですが 生まれも育ちも大阪なのでやはり大阪には思い入れあります)や名古屋づくり アルコール度数高めで濃厚な味わいが好みですね。現在 大手メーカーのNBブランド以外にも 各地のクラフトビールや海外のビールなんかをデパ地下や専門店を探し回っております。一番搾り制覇もまだまだ先は長いです(笑)次回8/8に残りのアソートパック2種類で完結。趣味か仕事かわからなくなっています。先日も京都まで京都に乾杯を買うがために遠征しました。家内は呆れておりますが(笑)カザグルマンさん またおすすめのアイテムありましたら、是非是非お教え下さい!
まこぞう
まこぞうサマ

こんなに詳しくありがとうございます!!もう読んでいるだけで呑兵衛の血が騒ぎます(;´д`)
大阪のがお気に入りなんですね!出身地だからつい贔屓目になってしまう、というエピソードは何だか微笑ましいですな。
私も少しお高めのスーパーなんかに寄った時は普段見かけない外国ビールを買ってみたりするのですが、大体が瓶なので重い&高い!!
これ美味しい!って思っても覚え書きしてないと忘れちゃって… そんなことから元々もぐナビは記録用に、と始めたのに、ビールを飲むときってキリッと炭酸が喉を通り抜けて心地よい苦みが広がり…と想像すると早くキンキンに冷えたビールを飲みたい衝動に駆られ、ついもぐナビに記録するのを怠りがちです。
あー、また飲んじゃったー!てなってます(・・;)
全制覇羨ましい限りです。
色々飲み比べるの楽しいですよね、分かります。ビールは私の恋人です。

…いや、それはダメだろ!

さて今宵も美味しいお酒で素敵な夜をお過ごし下さいませ。

この商品の他のクチコミ

「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売

「ビール・発泡酒」のランキング

おすすめランキング
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.8 40 964
KIRIN 一番搾り 超芳醇
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.3 36 47
サッポロ ヱビス ジューシーエール
サッポロ ヱビス ジューシーエール
5.0 1 0
食べたいランキング
サントリー 金麦サワー
サントリー 金麦サワー
4.5 2 9
KIRIN 晴れ風
KIRIN 晴れ風
3.6 11 24
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
4.0 5 24

特集