【高評価】「一人暮らしの味方!フライパンだけ用意せよ」 「レビュアー」さんの「冨美家 京都錦 冨美家のお好み焼き ミックス玉」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

一人暮らしの味方!フライパンだけ用意せよ
昭和21年(1964年)に京都で創業した当時は甘味処だったという「冨美家(ふみや)」さん。
今は西から東へ数々の百貨店で取り扱っているようで私も横浜の高島屋でゲットしました。
今まで存在すら知らなかったんだけど、5年位前に京都で食べたお好み焼きが人生で一番美味しくて。
だからこれを高島屋で見かけた時は、京都のお店だと分かって迷わず買いました。

これすごいよ、これ買えば何も買わなくていい。なぜなら、


生地の素
豚肉、牛肉
エビ、イカ
紅生姜
青のり
かつおぶし
天かす
お好みソース
マヨネーズ

これらが容器に全て詰まっていて、トッピング用の具材以外を混ぜ合わせて焼くだけでオッケー。混ぜるのもこの容器が使えるから洗い物出ない!
なんて便利なの。

山芋が入った生地はふわとろで、美味しかったぁー!!マヨネーズはちょっと少ないな、たっぷりかけたい派なので。
しかし卵すら用意しなくていいのは楽だなぁ。
美味しかったー。

[Ads]

入手:購入品/高島屋

食べた日:2017年9月

投稿日:2017/09/29

コメント一覧 (11件)

他の8件のコメントを表示

カザグルマンさん

私は、福岡→大阪→福岡なので、こだわりはないけど、大阪の粉もんは
好きです。大阪のたこ焼きも好きです~😊
大阪は、おいしい食べ物が多いから、好きですね✨~

つけまい姫サマ
なるほど、福岡でサンドイッチしたんやね(*゚∀゚*)
いーぞいーぞ、やってまえ!w 福岡出身として加勢するぞw
でも悔しいけど私どうやら大阪の食べ物好きみたいで。ていうか粉もんが好きなんですよ、特にお好み焼き!!猫舌なのでたこ焼きは冷めるまでの待機がツラい(;ω;)
お好み焼きはもうほんと大好き。食べ物で一番好きかも…。広島風の焼きそば入ったやつはあまり好きじゃないんですよ、もみじ焼きは好きなんですけど。
大阪行ったことないけど本場はやっぱ美味しいのかなぁ。食べてみたいな…。
カザグルマンさん
福岡もいいとこですが…粉もんは、負けるなぁ~💦
お好み焼きは、大阪の方が好きですね~♪広島より大阪!⚾も、広島より大阪!
広島のは、現地で食べる方がおいしいですが、好みは大阪ですね~♪ 串カツも、おいしいし、やっぱりくいだおれのまち、大阪かなぁ~?💨
私、冷凍のごっつ旨い?あれ、好きで、お好み焼、食べたい時、あれ買いますよ😃
なかなかおいしい~👌!

「米・粉類・その他」カテゴリの新発売

「米・粉類・その他」のランキング

おすすめランキング
森永製菓 ホットケーキミックスプラス
森永製菓 ホットケーキミックスプラス
4.0 2 3
神明 ななつぼし
神明 ななつぼし
5.0 4 3
アルム おからパウダー
アルム おからパウダー
6.0 1 1
食べたいランキング
森永製菓 宇治抹茶ホットケーキミック
森永製菓 宇治抹茶ホットケーキミック
0 19
アルム おからパウダー
アルム おからパウダー
6.0 1 1
たいまつ いなりもち
たいまつ いなりもち
5.5 2 10

特集