【高評価】「父曰く「なにごともミックスが一番」」 「レビュアー」さんの「冨美家 京都錦 冨美家のお好み焼き ねぎ焼き」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

父曰く「なにごともミックスが一番」
ミックス玉と同時購入したねぎ焼きがこちらです。
食べたのはもう3時間位前だけど、今日は実家に帰ってきてて父が張り切って焼いてくれたので携帯いじってると悪いなぁーって。
でも写メ撮ってたら嬉しそうだったw どうやら出来がいいから記念写真撮られたものと勘違いしてるっぽい。おもろいからほっとく( ̄▽ ̄)

これもお好み焼き同様、材料を買う必要はありません。


生地の素
ねぎ
豚肉
エビ、イカ
キャベツ
紅生姜
天かす
青のり
かつおぶし
特製ソース

が容器に入ってるのでトッピング具材以外を容器に入れて混ぜて焼くだけ!今回はホットプレートで焼いたけど、フライパンでもオッケー。
ねぎ焼き初めて食べた…。
醤油系のタレをつけるのかと思ったら普通にソースなんだ、意外。でもミックス玉についてたソースとは別物でした。こっちはウスターっぽい。甘さがなくてちょい辛め。
さらにマヨネーズがないんだね、マヨたっぷり派だけどこれはこれで美味しい。
ただ、父はねぎ焼きよりミックス玉がお気に召したようです。
私は父のお好み焼きテクニック論が途中からまじでウザ過ぎました…

やっぱお好み焼きとたこ焼きはビールに合うなぁ。
ちょっと今日は飲みすぎた。

[Ads]

入手:購入品/高島屋

食べた日:2017年9月

投稿日:2017/09/30

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

あっ、そうそう、お父様のお話ウザがらずに聞いてあげて下さいね(笑)私の家でも、福岡住みの娘が帰省(友だちの結婚式などで結構帰ってくる)する度に、食べ物の話になると、ウンチクオヤジって言われていますがね(笑笑)
まこぞうサマ
おはなはんって何だ??って調べてビックリ、まったく同じようなの売ってるんですね!やっぱり卵もついてるー( ^∀^)
HPのお好み焼きの上手な焼き方に見入ってしまいました。
どこの家もお父さんはうるさがられる運命ですねw いや、うちのは実際うるさいんですよ、昨日もお好み焼きのどっちの面にソースを塗るかで言い争いになり、結局私が勧めた方は却下されました…怒
ラピュタ見るってはりきってたくせに、焼酎飲んでウイスキー飲んで寝ちゃうし( *`ω´)
まこぞうさんも食べ物と酒にはうるさそうですねーw 私としては大歓迎だけど娘からしたら「また始まった…」だろうな( ;ᵕ; )
カザグルマン湯。

ご実家を楽しんでおられる様でなにより。。

ただ単なる京都人の疑問いなりますが、
富美屋さんのお好み焼きセットはカナリ小さなスーパーでも
ありますが実店舗にお好み焼きありません。

私が食べたことが無いのは本当にたまたま。ラーメンもしかり。。

近日中に買ってみます。
私に焼けるか不安ですが。。

「米・粉類・その他」カテゴリの新発売

「米・粉類・その他」のランキング

おすすめランキング
森永製菓 ホットケーキミックスプラス
森永製菓 ホットケーキミックスプラス
4.0 2 3
神明 ななつぼし
神明 ななつぼし
5.0 4 3
アルム おからパウダー
アルム おからパウダー
6.0 1 1
食べたいランキング
森永製菓 宇治抹茶ホットケーキミック
森永製菓 宇治抹茶ホットケーキミック
0 20
アルム おからパウダー
アルム おからパウダー
6.0 1 1
共立食品 生ドーナツミックス
共立食品 生ドーナツミックス
0 1

特集