「値引き後 68円+税 4層構造①おいしさ包むまろやかクリーム②抹茶プリン③つぶつぶスポンジ入り抹茶とほうじ茶のブレンドソース④濃密マスカルポーネ。」 「omnivore」さんの「雪印メグミルク 重ねドルチェ 抹茶のティラミス」についてのクチコミ・評価

view

値引き後 68円+税 4層構造①おいしさ包むまろやかクリーム②抹茶プリン③つぶつぶスポンジ入り抹茶とほうじ茶のブレンドソース④濃密マスカルポーネ。
①③④は美味しかったのに②の抹茶の香りに邪魔されたのが消化不良で再購入(抹茶の香りは芳醇なのと臭いのとが雲泥の差。これほど香りに違いを感じる食品は他に思いつかないのですが、原因は何なのか自分でもよく分かりません)。

②の香りに浸食されないように上から順に食べることにしました。
①は練乳っぽい香りがする。滑らかさは同社製品「ほろにがコーヒーゼリー まろやかクリーム」と同じ。
②は、見た目の艶がシルクみたいですごく滑らか。プリンと言うと卵の風味や硬めの弾力を連想するのだけど、ブランマンジェの質感。香りは残念。私は受け付けないタイプの抹茶臭。
③は単独で食べるのには向いてなかった。つぶつぶスポンジがドロドロだと確認しただけだった。全部ミックスしたときはかなり良い働きをするのに勿体なかった。
④は一番ゼリーっぽい食感。一番上のクリームに似た風味。マスカルポーネの香りより練乳っぽい甘さを強く感じる。

雪印メグミルクのカップデザートの中で一番好きなのは上述のコーヒーゼリーなのだけど、それを超えることは無かった。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2017年8月

投稿日:2017/09/30

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「プリン・ゼリー・カップデザート」カテゴリの新発売

「プリン・ゼリー・カップデザート」のランキング

おすすめランキング
メイトー メイトーのなめらかプリン
メイトー メイトーのなめらかプリン
5.5 238 535
アンデイコ 北海道チーズケーキ
アンデイコ 北海道チーズケーキ
5.1 225 335
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
5.3 3 10
食べたいランキング
ロピア 絹ごしきなこプリン
ロピア 絹ごしきなこプリン
4.4 5 15
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
4.9 7 59
トーラク たまごのプリン
トーラク たまごのプリン
3.8 22 65

特集