【高評価】「あ、コレ美味しい…(´⊙ω⊙`)」 「レビュアー」さんの「アサヒ クリアアサヒ 吟醸」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

あ、コレ美味しい…(´⊙ω⊙`)
基本的には発泡酒、新ジャンルには手を出さないのだけど、”吟醸”に惹かれて呑んでみた。
ちなみに発泡酒や新ジャンルを飲まない理由は、別にセレブ気取ってるわけじゃなく、苦手な匂いがすることが多いから。
何に反応してるかはわからないけど、私はジンが苦手なのでそれ系?よくわからない。

こちらは吟醸て名前から日本酒の味がするのかと思いきや、そんなことはなく。すっごい飲みやすい。
今まで飲んだ「ビールもどき」で一番好きかも…
ビールと比べると若干後味が甘く、そして軽い。でもその軽さはマイナスな意味じゃなく「軽快」と表現したくなるような、いい意味での軽さです。

これはビール代わりになるね、なるよ。
腹立つほど高い輸入ビールを発掘するために、たまには安価な新ジャンル飲むのもアリだな…!

なんかビールより酔うかも…
目の周りが重くなって来た

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年10月

投稿日:2017/10/18

コメント一覧 (5件)

他の2件のコメントを表示

レシート捨てるって?私はどこで買ったかわからなくなるのでしばらくレシート保管しています。最近輸入ビールクチコミしたら1日から2日でアップされるからちょっと嬉しい。先日ニュージーランドのルネッサンスってビールを6本買って2本だけクチコミしました。あと4本面倒だけど帰宅したらしようかなと思っています。あっそうそう、最寄り駅に成城石井さんあるなら、アンカーのゴーウエスIPAめちゃ美味かった。一度お試しあれ(^ ^)
まこぞうサマ
私まだ神奈川慣れてないから行動範囲狭いおかげでどこで買ったか分からなくなることはないw
今見て来たー!ルネッサンスのIPAの方は度数8.5って酔っぱらうわ(*≧∀≦*) この吟醸でさえ普段より頭がぼーっとして今良い気分だもん。
ゴーウエスIPAはまこぞうさんのテンション上がり具合からいってかなり好みだったのが伝わりました( ・∀・)=b グッ
抑えきれない関西弁ワロたwww
やっぱりIPAってめちゃうまい(笑)

この商品の他のクチコミ

「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売

「ビール・発泡酒」のランキング

おすすめランキング
サントリー 金麦 糖質75%オフ
サントリー 金麦 糖質75%オフ
4.5 60 34
KIRIN 一番搾り 超芳醇
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.3 36 46
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.8 40 964
食べたいランキング
KIRIN 晴れ風
KIRIN 晴れ風
3.5 10 20
サッポロ サッポロラガービール
サッポロ サッポロラガービール
4.7 58 176
サントリー パーフェクトサントリービール エールビール
サントリー パーフェクトサントリービール エールビール
0 6

特集