【高評価】「最初に言っておくけど本文長いよ」 「野良猫876」さんの「プレシア おばけかぼちゃのモンブランタルト いも・栗・かぼちゃ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 7リピしたい

最初に言っておくけど本文長いよ
私モンブラン食べないと死んじゃう病なんだけど、発作起こしてる時にモンブランを彷彿とさせる文字を見ると食べたくて悶絶する訳ですよ。
パンとかアイスとかスナック菓子とか容赦なく襲ってくる。
厄介なのは栗・いも以外のモンブランケーキ。
かぼちゃは味的にギリセーフなんだけどそれでもやっぱコレジャナイ感はある。
何度か安易に手を出して満たされぬ思いをした。
すげー後悔するんだわ…
非行に走って大事な時間をムダにした己の愚かさに涙するミッチーみたいに。
ダメなんだよ、『モンブラン』食べたい時に『モンブランもどき』を食べては…。
本物食べないと身体が納得してくれない。

プレシアってイオンのPBスイーツ作ってるのね。
そこでハーフサイズのモンブランタルト毎年出してるんですよ。
私のお気に入りシリーズ。
去年のはクチコミしてますが今年は2色。去年は3色でした。
本家でも仕様を変えて似た様なの出す訳なんだけどそれがこれです。
あ、でも正確には『いも・栗・かぼちゃのモンブランタルト』の方。
これはハロウィンバージョン。
多分中身は同じ…。
向こうにクチコミしようかなーと思ったんだけどバーコードとカロリーが違うのでどっか違うのかもしれない。
向こうのがカロリー高いんだよね。
それってもしかしてパッケージを可愛くした代わりに中身でコスト削減したとか?(¬_¬;)
・・・・・・。
悲しくなるから考えるのはよそうか…
で、さっき言ったイオン版で味知ってるのでなんの躊躇いもなくこれを買いました。
冷凍保管してたのを凍った状態でカット🔪
上から栗の甘露煮→餡→クリーム→スポンジ→タルト。
スポンジ部分(すっごい軽いやつw)はカサ増しなのかな。
この部分が全部クリームだったらワンランク上っぽくなりそうだけど重たい子になっちゃうんだろうなw
タルト生地は湿気ったクッキー?サブレ?みたいな感じ。
目は細かいのでザクザクというよりしっとりホロホロ。
フォーク入りやすくて食べやすいよ〜👍
私湿気ったサブレっぽい土台大好きだから当然これも好きなやつ。
分厚いのがまたたまらんね🤤
食べた感あるわ〜☺️
サクサクしてるタルトもいーけどこういうのも大好きー😽
昔はスポンジ使ったモンブランケーキの方が好きだったんだけど最近はタルト生地のが好きなんだー。
●●産の栗とか洋酒が効いてるとか本場レベルの甘さとかそういうのが好きな人には向かないと思うけど私はこれが大好きです😋
万人向けの嫌われない味です。お値段の割に凝ってると思う。
ホール食いは流石にできんが至福のひとときを味わえるモンブラン好きの為のタルト。
こまけぇこたぁいいんだよってタルト。
今年も美味しく頂きました☺️
天にも昇る心地です😇
昨日プレシアの新たなモンブラン手に入れたし私今年は割と順調に食べたいのゲット出来てる✨
早くそっちも食べたい😋

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ウジエスーパー

食べた日:2017年10月

投稿日:2017/10/20

コメント一覧 (7件)

他の4件のコメントを表示

みのりん
なかなか綺麗に切れたので載せてみました(*`艸´*)
プレシアと知らずに食べてるかもしれないですよ。イオン以外にもPBスイーツ作ってると思うし😺
私も(このシリーズ以外は)プレシアだから買う!って買ったことはあまりないですねー。
モンテールは生地、ドンレミーはクリームに自信あり!ってイメージあるけどロピアやプレシアってこれといったイメージのないかも🙄
この7は洗練された味云々よりもモンブランをたらふく食えるって喜びからきた評価ですwww

カザグルマンさん
残像だっ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
いやーん!見てたんですねー?!なんてタイミングだ!💦
商品登録時に原材料の画像貼ったんだった(´ε `;)ゝって再編集してたんですよねw
冷凍できるとはいえ、どう見ても一人で食べるサイズじゃないですからねw
買うには覚悟が必要w
色んなトコで言ってるけどシェア系のスイーツとか近くに住んでたら一緒に食べよー(*´◒`*)って突撃訪問するのになぁ〜🏠

紫の上さん
味に関してこっちが美味しいとかはないですよ😺
私的には栗、芋の2色がいいんだけど何故かかぼちゃ入れてきやがりますねw
イオンの2色とプレシアの3色の違いは餡以外にカサ増しスポンジがあるかないもあるかも🤔

cococo12さん
私と同じ病気の人が…!
この季節我慢するのなかなか辛いですよねー。
ここで栗じゃない偽物のクチコミとか高評価なの見ると私「読み流せー!耐えろー!(ง;`ロ´)ง」ってなります:(´ཀ`):
ぶっちゃけ市販品だけじゃなく県内のケーキ屋さんも制覇したいから私一人じゃどうにも足りない(?)
By 野良猫876さん2017/10/20      -
野良猫さん

そーなんです。デパ地下、近所のケーキ屋等々のモンブランに加え、栗命!の私は和菓子系の栗も外せず・・・。今日は仕事帰りにカフェでマロンパフェまで!

栗のピークもそろそろでしょうか。お互い頑張り(?)ましょう!
By cococo12さん2017/10/20      -
cococo12さん
ほんと余所見してる余裕ないですよね!
ハロウィン邪魔なんじゃー!🎃
冷凍できないもの最優先で食べ尽くしましょう!٩(・ω・´)و
By 野良猫876さん2017/10/21      -

この商品の他のクチコミ

「ケーキ・洋菓子」カテゴリの新発売

「ケーキ・洋菓子」のランキング

おすすめランキング
シャトレーゼ フランス産クリームチーズパンケーキ
シャトレーゼ フランス産クリームチーズパンケーキ
5.1 10 35
オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム 生チョコ
オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム 生チョコ
6.6 35 510
ヤマザキ クリームたっぷりとろけるシュー カスタードホイップ&カスタード
ヤマザキ クリームたっぷりとろけるシュー カスタードホイップ&カスタード
5.8 13 42
食べたいランキング
ヤマザキ ロールちゃん 北海道産チーズ
ヤマザキ ロールちゃん 北海道産チーズ
4.3 15 65
田口食品 贅沢クレームブリュレケーキ
田口食品 贅沢クレームブリュレケーキ
6.9 3 62
森永製菓 ミニエンゼルパイ コメダ珈琲店クロネージュ味
森永製菓 ミニエンゼルパイ コメダ珈琲店クロネージュ味
4.6 6 34

特集