【高評価】「ちょいと逸脱した新ジャンル」 「あんめろん」さんの「アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目5|コスパ5

ちょいと逸脱した新ジャンル
日々飲むのは発泡酒やら第3でいーんです。そこまで味は求めない、でもおいしくないのはダメでしょってワガママな私が選んだのはこちら^ ^
1本飲んであまりにおいしかったんで、ケース買いしてました。
で、やっと無くなる最後の1本です。
いつもは缶まま飲むので、最後だしな、レポっとこうかとグラスに注いでみたんだけどね、泡持ちあまり良くないね。仕方ない。
香りは甘いモルト香が強く、新ジャンル特有の臭みなどはほとんど感じないのよね。飲んでも苦味もそこそこあるし、甘さほんのり。新ジャンル特有のえぐみみたいな、アレは感じないし、なかなかビールに近いコク。
のどごしいいってほどでもない、キレもそこまでない。

クリアアサヒ自体飲んだ記憶ないってか、飲んでもそこまで印象残らなかったって事だろうけど、だもんで、クリアアサヒの上ランクかどうかってのはわからんですけどね。

次のケース買い何にしようかなぁ…

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ルミエール

食べた日:2017年12月

投稿日:2017/12/03

コメント一覧 (2件)

最近お酒の口コミないと思っていたら箱買いでしたか!お酒、特にビールカテ口コミ少なくて寂しい😔たまには新規でお願いします(^ ^)クリアアサヒのプライムリッチなんですが、クリアアサヒのエクステンションながらアルコール度数6%と飲みごたえありますね。クリアアサヒがスッキリ系なので真逆の存在。もはやプライムリッチってブランド作ってもいいのでは!って思います。ビール類も高アルコールに推移していますね。サントリーさんの頂も7%から8%なりますし、キリンさんからものどごしストロングが7%で新発売されますし、サッポロさんはイオン限定のラガーズハイが7%、アサヒさんだけが新ジャンルではプライムリッチの6%が最高なんで、来年くらいには何か仕掛けてきそうですね。あっそうそう、あんめろんさんのお好きな黒ビール、先日アサヒさんのスタウトの小瓶飲みましたが結構いけましたよ。ただかなりレア物みたいなんで入手難度高そうですが。私も全く存在知らなくてたまたま立ち寄ったデパ地下の特設会場でゲットしただけでよそでは見たことがありませんが!吹田工場に行けばお土産用に販売されているとの事です。関西にお出かけの際には是非とも飲んでいただきたいアイテムですね。なんかアサヒさんの肩を持つコメントになりましたが、個人的な利害関係はありませんので念の為(笑)
まこぞうさま

毎日飲むのはこのてのケース買いしたヤツ。
他にもスーパーPBチューハイ9%のヤツやらもケース買いしてまして。
で、週末ご褒美ビールって感じですかね。
カイザードームダークラガーが美味しかったんで、これまた結構買い込んでたんで、それ毎週末嗜んでおりました。次、ピルスナーいきます!
あ、その時買った違うやつも控えております。
レポ書くの前提で開けない時が多くて、写真撮り忘れたり、しょっちゅうで…
頑張ってレポります、はい。

高アルコール万々歳です。
酔いたくて飲むのに、5%やら5%切るやつじゃ酔えなくて物足りないので。酔うほど沢山飲むお金も時間も余裕もないしですねぇ。

アサヒのスタウトですか!
それは興味深い。お歳暮季節だし、通販はしないのかな。関西遠い…
飲みたいのたくさんで困ります。発泡酒に第3にとどんどん出てくるので。ひと昔からしたら、凄いことになってますね。嬉しい悲鳴。

この商品の他のクチコミ

「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売

「ビール・発泡酒」のランキング

おすすめランキング
KIRIN 一番搾り 超芳醇
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.4 35 46
サントリー 金麦 糖質75%オフ
サントリー 金麦 糖質75%オフ
4.5 60 34
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.9 38 964
食べたいランキング
サッポロ ビアサプライズ 至福の香り
サッポロ ビアサプライズ 至福の香り
4.8 17 37
アサヒ 食彩
アサヒ 食彩
4.2 13 7
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.9 38 964

特集