【高評価】「エア試食をどうぞ」 「野良猫876」さんの「木の屋 彩 金華さば 味噌煮」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 7リピしたい

エア試食をどうぞ
「金華さばの缶詰を食うよ。いつか。いつかね…( ˘ω˘).。oO(🥫)」
なんて言ってたら謎の鯖缶ブームでこれの存在がテレビで出回っちゃって。
野良猫さん大慌てですヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ ジタバタ
なんでって地元の缶詰なんだもん。
他県の人にクチコミ先を越されたくなかったんだもん。
あとから来たのに追い越され 泣くのがいやなら さあ歩け って歌があるじゃない。
それですよ"(-ω-)コクリ
しかし何故かな…認知度低くて目立たなかった頃は
「おらほにだってうめー鯖あんだかんな!オラァ!₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃」
ってガルガル言いながら誇ってたんだけど振り向かれたら
「イヤッ!!やめて見ないで!!ฅ^>ω<^ฅ」
って気持ちになるのは…

金華さば…それは宮城が誇るブランド鯖✨🐟✨
控えめに言っても激ウマ。
丸々太ってて脂乗りすぎwwwって感じなのに全然嫌じゃない。鯖特有の臭みも少ない。
でも高いから滅多に食べれない(私が)
それの缶詰ですよ、こいつァ。
鯖のクオリティは言うまでもないんだけど、この味噌!!
なんて上品なんだ…!!(感動)
画像でも分かると思うけど煮汁でろでろしてないの。
醤油煮みたいだべ?
ぐあー!濃いー!しょっぺー!!っていう味噌じゃないんだ。
さらさらした煮汁で甘さはある方だけど不思議とあっさりしているのだ。
私、味噌煮の味地味にうるさいのよ。
味噌って地域によって味が全然違うから好みじゃないのいっぱいあるんだよね。醤油煮の方がはずれないから実は醤油煮の方が好きだったりする。
やっぱ使ってるのが地元の味噌だけあってなじむ 実に!なじむぞ!って感じなのかもしれんな。
あ、ご飯にも馴染むよ🍚
皿もペロペロしちゃった。
でろでろ系の味噌煮は食べてて塩分とか気になっちゃうけどこれは罪悪感ない味してるわ〜。
てかさ、声を大にして言いたいんだけど生姜入ってないでこれだぞ。
この薄味でこれだぞ。
どういう事なんだ。
(ノーマル版の)水煮缶でもどうやって臭みとった?とクチコミしたけどやっぱ木の屋さんの鯖臭み少ないわ。
うーん、満足。
有意義な晩飯だった。

宮城ってなんもない残念な県だけど私は鯖と秋刀魚はすげー誇りに思ってる。
こっち来たら食ってってくれ。すげー美味いから。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ウジエスーパー

食べた日:2017年12月

投稿日:2017/12/13

コメント一覧 (13件)

他の10件のコメントを表示

野良猫さん♀

確かに、萩の月のカスタードクリームは、濃厚ですね!でも、そこが私は好き(^-^*)

支倉焼~( ☆∀☆)

前にも、そういえば野良猫さんに、教えて頂いていました~(*^_^*)

まだ、機会が無くて、出逢えていませんが…
いつの日か頂いてみたいお品です♡

ポッコンチーニでしたね-www♪♪
By 紫の上さん2017/12/14      -
紫の上さん
あの濃厚さが惹きつけるんですよねw
中途半端じゃないから激LOVEな人が多いんだろうなw
得意でないとは言え地元のお菓子が愛されてるのは悪い気はしないです♫ありがとうございます(*´◒`*)
前も言いましたっけ!すみませんwあちこちで推してるもんでw地元ですら売ってる場所限定されるお菓子なんでなかなか出回らないかもしれませんが機会があったら是非…(*´ω`*)

『ボ』です『ぼ』www
濁点の方www
ポッコンとか脱力する〜www(笑い転げ)
By 野良猫876さん2017/12/15      -
野良猫さん♀

お恥ずかしや-w-w-w-w-w♪

ボッコンチーニでしたか( *´艸`)

今日、ダイソー行きましたが、無かったです^_^;

でも、モンテールさんの長細いケーキ、チョコの方getしちゃいましたよヽ(*>∇<)ノ♡
By 紫の上さん2017/12/15      -

この商品の他のクチコミ

「缶詰」のランキング

おすすめランキング
マルゼン きのこ三昧
マルゼン きのこ三昧
5.7 3 5
はごろも シーチキンスマイル シーチキンマイルド
はごろも シーチキンスマイル シーチキンマイルド
6.0 1 0
井村屋 ゆであずき
井村屋 ゆであずき
5.3 88 113
食べたいランキング
はごろも はごろも煮 まぐろフレーク味付
はごろも はごろも煮 まぐろフレーク味付
4.9 10 23
日本珈琲貿易 トロピカルミックスフルーツ
日本珈琲貿易 トロピカルミックスフルーツ
5.0 1 1
トップバリュ ベストプライス ベストプライス さば水煮
トップバリュ ベストプライス ベストプライス さば水煮
5.6 5 20

特集