【中評価】「栗感アップしたらしい」 「あんめろん」さんの「市岡製菓 栗つぶ入り 焼まろん」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目4|コスパ4

栗感アップしたらしい
やっぱおいしいなぁ。
このシリーズ、焼ポテトとほろにが抹茶と食べてきたけど、これも期待を裏切らなかった。
これは初めて見たけど、これ含め、あとのふたつも季節限定品かな。一時的に売ってるっぽいんだよね。

このシリーズ、ミルク饅頭の皮と餡を足して2で割ったような感じの塊。
で、小さいよ。きっと皆さんの想像より一回りは小さい。
激甘風だけど、激甘じゃない。上品な甘さだ。
喉に詰まってむせそうだけど、千鳥饅頭ほど(←ローカルネタかな)詰まらないよ、しっとりしてるもん。 ボロボロと口の中で崩れて溶けてくんだ。
栗味しっかり、ちっちゃい栗粒入り。ホント粒までちっちゃい。でも、頭にくるほどじゃなくて、程よくいつも口の中に栗粒存在してるくらいは入ってる。
初めて食べる味とかじゃない、想像通りのお味だと思うけど、でもうまいんだな〜

これもっとバリエ増えないかな。かぼちゃとか、黒糖とか、きな粉とか、チーズとか。

カロリー 111kcal
お値段税込 120円くらい

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ハローデイ

食べた日:2018年1月

投稿日:2018/01/09

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

やっぺさん

ねー!
かぼちゃにきな粉とか、絶対食べたいよね〜^ ^
商品登録までして下さってる( ☆∀☆)
市岡から菓子折り送らせたいです!

今更ですが、あんめろんさんのレヴューは池上彰先生の解説ぐらい分かり易いです。
頭の中で 商品が再現できます!
クラリセージさんたら〜
ったく、お上手で褒めてくれても何も出ないよ〜(笑)

わかりやすい?それはありがたい。
はい、わかりやすいレポを心掛けております〜
あんまり文面考えてるヒマ無くって、とりあえず感じたことはちゃんと伝えたいなぁと、自分が読むとき何が知りたいかなぁと、一応考えて書き連ねております。
いやいやそこまで考えてないですけどね。

クラリセージ様やKutz様みたいに、漢字や外来語に強くないもんで、抽象的で申し訳ないですけど〜(笑)
お二方のコメント応酬に全く着いて行けなくて、早々に退散…。ひとことひとことググっておりますです、はい。情けないです(笑)

この商品の他のクチコミ

「和菓子・その他」カテゴリの新発売

「和菓子・その他」のランキング

おすすめランキング
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
6.0 1 2
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
5.0 2 4
ひよ子 桜やきもち
ひよ子 桜やきもち
4.8 4 9
食べたいランキング
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
3.9 13 24
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
4.0 2 23
YKベーキング 半熟カステラ
YKベーキング 半熟カステラ
6.5 2 21

特集