【中評価】「プリンカップ豆腐」 「あんめろん」さんの「京禅庵 京の濃厚豆腐」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目4|コスパ4

プリンカップ豆腐
雪塩って豆腐の名前かと思った。
カップ開けると、雪塩って書かれたお塩が添付されてた。へー、びっくり。雪塩使用とは書いてあるけど、雪塩付きとは書いてないんだわ。
ま、どーでもいいんだけどね。

大きさは少し大きめプリンカップ、焼きプリンくらいの。
お昼に食べるにはちと多かった。普通プリンくらいの量でいいな。

フィルム剥がすと、水ってより豆乳じわり。
添付の雪塩ぶっかけたよ。
粉砂糖よりも粉雪よりも細かいんちゃう?てくらいの塩。見た目も食感もすんごいふわふわ、塩気はかなり優しいんだが、ミネラル多めかな、って味。

塩掛かってないとこ、プラサジ刺してみる。
期待のも〜っちりじゃ全然にない…(涙)
よくある普通の絹ごし豆腐。
でもね、豆味濃いなぁ。
大豆の甘みってより、大豆の青臭さが生きたままな気がするんだが。
今まで食べた濃い豆腐とは違う味。
なかなかおいしい。
こんなのどんどんコンビニで揃えてほしいなぁ。

それにしても、あのもっちり豆腐はいつかどこかで出会えるんだろうか。

カロリー 86kcal
お値段税込 130円くらいだったかなぁ。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2018年1月

投稿日:2018/01/10

コメント一覧 (2件)

あ!これこれ!これです、前にその内クチコミしますー言ってたやつ!
あんめろんさんの方が先に食べちゃってたwww
やっぱ全国展開だったんだ〜
でもアサヒコのあれには及びませんでしたか〜〜…
By 野良猫876さん2018/01/14      -
猫ちゃん

なるほどこれかぁ。
でも、コンビニ行ってもスーパー行っても豆腐コーナー寄るんだけどね、あらからこれ見かけないなぁ。
これさぁ、全然もっちりじゃなかったなぁ。食感は普通。
でも味がしっかり濃かったよ。おいしかった。
塩がイマイチ私の好みの味じゃなかった気がする。塩推しなのにね。
アサヒコ、アサヒコ…
私のここ数年で一番大好きな豆腐で、佐嘉平川屋の濃い豆腐ってのがあるんだけどね、こっちではだいたいどこでも売ってて、200円弱くらい。もっちりしてて濃くってホントおいしい。これが一番あのアサヒコに似てるんだ。
でもアサヒコのがもっちりだった気がする〜
アサヒコの食べたの前過ぎて、だいぶ美化されてる気がしてるんだけど〜

この商品の他のクチコミ

「豆腐・油揚げ」カテゴリの新発売

「豆腐・油揚げ」のランキング

おすすめランキング
一正 栗とうふ
一正 栗とうふ
5.3 27 117
小菱屋 濃豆乳 絹造り生あげ
小菱屋 濃豆乳 絹造り生あげ
6.0 1 2
程野商店 ひと味ちがう油揚 松山あげ きざみ 遺伝子組み換え大豆は使用していません
程野商店 ひと味ちがう油揚 松山あげ きざみ 遺伝子組み換え大豆は使用していません
5.7 3 51
食べたいランキング
一正 栗とうふ
一正 栗とうふ
5.3 27 117
セブン&アイ セブンプレミアム 豆腐スイーツバー ガトーショコラ
セブン&アイ セブンプレミアム 豆腐スイーツバー ガトーショコラ
3.5 2 8
日本ビーンズ もめん
日本ビーンズ もめん
4.0 2 3

特集