【中評価】「若々しい芋とフークレエ系のむっちり蒸しパン」 「レビュアー」さんの「セブンプレミアム さつまいも蒸しパン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

若々しい芋とフークレエ系のむっちり蒸しパン
想像してたのとだいぶ違った(°_°)
さつまいもの蒸しパンといえば、第一パンの「スイートポテト蒸し」が史上最高に美味しいのですが、ついあの味、あの食感を想像しながら食べてしまったために、自然と期待値が上がりすぎていたようで。
実際に食べてみるとアレとは真逆を行くタイプだった。味も食感も。

まず、味について。
いちいち比べて申し訳ないが、第一パンのスイートポテト蒸しは、本当にスイートポテトの味だった。生クリームとバターをたっぷり使いましたって感じの、洋風な味。濃厚で本当に美味しいスイートポテトだった。
対してこちらは、しゃっきりした角切りのさつまいもがゴロゴロ散りばめられており、洋風スイートポテトではなく、どちらかといえば和風。
芋の甘露煮って感じかなー。
なんだか若々しい味。悪く言っちゃうと、やや青くさい。

次に生地について。
スイートポテト蒸しはふわふわとキメが細かくてじゅんわりバターが染み込んだような、とろける柔らかさだった。
一方こちらは、懐かしの黒糖フークレエに似たような、むっちりしっとりしたタイプ。表面はペタペタしていて、やっぱりフークレエっぽい。
口の中でダマになるナマっぽさあり。

私は蒸しパンというとフークレエ系より、油じゅんわりフワフワ系が好きなので、ちょっと想像と違ったというか、好みにマッチしなかったというか、とにかくいまいちに感じたけど、フークレエ系が好きな人にはオススメ。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2018年2月

投稿日:2018/02/23

コメント一覧 (5件)

他の2件のコメントを表示

カザグルマンさんへ

そうですね、フークレエは黒糖だからこそ旨いと思います
あの食感で他の味わいは合わない感じが

お芋さんは若いのですね~、レンチンでホッコリしそうですね

冷蔵庫にサツマイモが入ってますが、スイポテ頑張って作ってみようかな
オーブンもマッシュする道具もないけど…(笑)
しろねこエリーさま
ちょw オーブンないのにチャレンジとか負け試合じゃないですかw
でもバターと生クリームがあれば、それっぽいのはできる!!だって焼く前のスイートポテトってすでに完成された味ですもん。焼くのって表面に塗る卵黄を固まらせる役割なだけじゃないかって思ってます( ^ω^ )
ちなみに私もマッシャー持ってません、でも何とかなったから、大丈夫!
カザグルマンさんへ

クックパッドとかで検索したら
バター➡️マーガリン
生クリーム➡️牛乳
オーブン➡️トースター
で、作れるそうです✨
🍠はフォークで潰してみます👍

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
6.0 46 224
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 22 71
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 200
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 30
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 205
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.9 6 40

特集