【高評価】「丸かじりしたい」 「レビュアー」さんの「スギヨ 海鮮スティック プレーン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目5|コスパ4

丸かじりしたい
コンビニで色々使い勝手の良いものを探していて購入しました。
大きめのスティックタイプのカニカマです。明太マヨと並んでいたこちらはプレーン。もっと小さなタイプやほぐしたタイプのはよく買ってますが、このタイプは初めて。ビールやチューハイ片手にかぶりつく商品のようですね。おつまみならしっかり味がついてそのまま何でも使えそうに思えます。
まずは半分程そぎ切りにスライスして、サラダとお好み焼きに使いました。切っている時に感じたのですが、小さなタイプよりもしっとりジューシーな感触でとてもほぐれやすいんです!ということは、やはり丸かじりして味わうべきだと直感で感じて、短いスティック状のものもそれぞれトッピングしました。お酒飲まないので、おつまみに丸かじりはしませんが、何だか見ているとかぶりつきたくなる商品ですね。
残り1/4程は、スティック状に4本に裂いて天ぷらに使いました。
どの調理法もそれぞれしっかり味があって存在感があって食べ応えがありました。小さいタイプよりも旨味が詰まった感じで、カニカマって進化したんだなって教わったような商品でした。以前知人から「最近のカニカマは蟹そっくりで凄いものもあるよ」と言われたっけ。遅らせながらやっと味わいました。
おつまみ商品は味がしっかりしていてそのまま使いやすいアレンジ万能アイテムなんですね。勉強になりました。ごちそうさまでした。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/サークルKサンクス

食べた日:2018年2月

投稿日:2018/03/01

コメント一覧 (0件)

「ちくわ・はんぺん・かまぼこ」カテゴリの新発売

「ちくわ・はんぺん・かまぼこ」のランキング

おすすめランキング
紀文 チーズ入り厚焼き笹かま
紀文 チーズ入り厚焼き笹かま
4.5 24 10
ヤマサ モーニングサラダ
ヤマサ モーニングサラダ
5.1 5 13
紀文 野菜てんぷら
紀文 野菜てんぷら
5.3 15 8
食べたいランキング
カネテツ ほぼカニ
カネテツ ほぼカニ
4.7 15 25
紀文 わさびチーちく
紀文 わさびチーちく
4.9 19 23
紀文 シャキッと玉ねぎ天
紀文 シャキッと玉ねぎ天
4.9 37 35

特集