【高評価】「想像よりいける」 「ふわのん」さんの「スジャータめいらく スジャータ ホイップ 植物性脂肪」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

想像よりいける
植物性は添加物だなんだと敬遠してましたが、乳製品も入っているからか想像よりも美味しく食べられました。価格重視で文句なし。

植物油脂からこんなホイップクリームができるなんてすごいなぁと元ビーガン目線では思いました。当たり前じゃないと思うから。昔は味と品質にこだわっていましたが、あんまり意味なかったなって。勿論なんでも本物の味は格別ですが。安くても美味しくいただける幸せも大切ですね。


初の植物性クリーム。
スーパーで大量に買っていた人を見て1つ買ってみました。

そのまま消費。
瓶に入れて振ってみたが動物性のようにゆるいホイップはできず。ホイップしたらより美味しいと思う。

油脂感はさほど気にならない。
コクは少ないけど乳製品ぽさもあり。
お菓子感のある香り。
そのせいか無糖だけど甘さを感じる。
しばらくすると後味が少し変。安いから許せる笑


油脂感は動物性と大差ないと思いますが、そのままだと舌に残る感じは少しだけあるかな。泡立てると違うのかも。これでワンホールのケーキ分。油脂感よりしばらくした後味の方が私は気になりました(気にしないけど)。パスタとかなら他の味と混ざるので気にならないと思う。

安いのでもっと変な味だと思っていましたが(どんだけ)、意外と美味しかったです。

動物性の1/3の価格なので、それだけの価値はあると思いました。


谷尾食糧さんの甘さ控えめゆであずき缶と食べるとなぜか駄菓子感満載。クリームの香料のせい。でもなんかこういうのも悪くないなって完食。ビーガンの頃の自分じゃ考えられないけどw

アイスは甘いからこちらにしましたが1パック食べちゃうので結果カロリーは高いというね(*´-`)


昔の生クリームってめちゃまずくてずっと避けてましたが、最近は菓子パンに入ってるクリームさえも(甘過ぎるけど)わりと美味しくなってて(10年以上食べてなかった)、もっと早く気付きたかったと思う。トランス脂肪酸も減りましたね。

植物性は動物性と比べると味や添加物が気になりますが、菓子パンのクリームより無糖だしずっとましかなって。

見る部分が違うと捉え方は全く違うね(*´-`)

脂質は意外と高くて38g
低脂肪タイプも味はあまり変わらないらしいので女子はそちらの方がいいかも。

冷凍アマンディホイップはラクトアイスみたいで想像よりも美味しかった。それよりこっちの方が油脂感はないと思う。


トランス脂肪酸 0.2g/100g
「当社のスジャータ・ホイップ類には部分水素添加油脂は使用しておりません。トランス脂肪酸削減対応の油脂および乳脂肪のみを使用しております。HP」

106円

[Ads]

入手:購入品/スーパー/業務スーパー

食べた日:2018年3月

投稿日:2018/03/03

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「チーズ・サワークリーム・その他」カテゴリの新発売

「チーズ・サワークリーム・その他」のランキング

おすすめランキング
雪印メグミルク 北海道100 マスカルポーネ
雪印メグミルク 北海道100 マスカルポーネ
5.3 68 130
クラフト 小さなチーズケーキ ブルーベリー
クラフト 小さなチーズケーキ ブルーベリー
5.2 39 45
小岩井 クリーミースライスチーズ
小岩井 クリーミースライスチーズ
5.5 2 6
食べたいランキング
クラフト 切れてるチーズ 香ばしいスモーク風味
クラフト 切れてるチーズ 香ばしいスモーク風味
3.7 6 25
クラフト 小さなチーズケーキ キャラメルスイート 香るバニラ
クラフト 小さなチーズケーキ キャラメルスイート 香るバニラ
0 15
クラフト 切れてるチーズ チェダー
クラフト 切れてるチーズ チェダー
5.0 39 44

特集