【中評価】「東京・赤坂 Top's 監修 Chocolate Cake チョコレートケーキアイスバー」 「高野アイス」さんの「トップス チョコレートケーキアイスバー」についてのクチコミ・評価

view

総合評価 4

味5|見た目4|コスパ4

東京・赤坂 Top's 監修 Chocolate Cake チョコレートケーキアイスバー
セリア・ロイルの東京・赤坂トップス監修チョコレートケーキアイスバーです。

以前も何度か食べてるアイスです💡。

「東京赤坂で創業したレストラン「トップス」のチョコレートケーキをイメージしたアイスバー。香ばしくローストしたくるみとスポンジ生地を混ぜ込んだアイスを、チョコレートでコーティングしました。」

「トップスチョコレートケーキアイスバーは、
株式会社トップスと株式会社 セリア・ロイルの提携商品です。」

種類別 アイスミルク

セブンイレブン限定🏪

チョココーティングは、まろやかで甘いミルクチョコです。

チョコアイスは、まろやかであっさりなチョコ味のアイスです。

スポンジは量は少なめで少ししっとりさが感じられて、くるみはカリッと香ばしいです。

チョコは甘いミルクチョコですがアイスがあっさりなので、全体的にも意外とあっさりな食べやすいチョコ味でした。

スポンジは少なめなので以前の方がケーキらしさを感じられましたが、くるみは以前より多めに感じられてカリッと香ばしさが良かったです。

ただアイスは以前もまろやかであっさりなチョコ味でしたが、今回は更にあっさりに感じられて以前の方がまろやかなチョコの甘さを感じられて良かったように思います。

チョコも以前は「Top's」らしいまろやかな甘さのミルクチョコでしたが、今回はミルクチョコのまろやかさより甘さを強く感じられたかなと思います。

チョコは以前よりまろやかさより甘さが強くアイスもあっさりに感じられて、全体的に以前よりもあっさりなチョコ味に感じられました。

特にアイスは以前はあっさりだけどまろやかな甘さのチョコを感じられたのに対し、今回は更にあっさりで少し物足りない感じでしたね。

以前の方が「Top's」らしいまろやかで甘いミルクチョコを感じられて良かったけど、まろやかで甘いミルクチョコに、あっさりめのまろやかなチョコアイス、カリッと香ばしいくるみ、しっとりスポンジで、Top'sのチョコレートケーキらしいまろやかなミルクチョコが味わえるけどあっさり食べやすいチョコアイスで美味しかったです。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2020年7月

投稿日:2020/07/05

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 115
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 175
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 107
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 128
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 115

特集