【高評価】「『男梅サワー 追いレモン 冬の旨み』の味は?」 「チューハイ好きなS」さんの「サッポロ 男梅サワー 追いレモン 冬の旨み」についてのクチコミ・評価
サッポロ 男梅サワー 追いレモン 冬の旨み 缶350ml
発売日:2021/10/26
‐ view 1
総合評価 6 リピしたい
『男梅サワー 追いレモン 冬の旨み』の味は?
『男梅サワー 追いレモン 冬の旨み』は今年の夏に販売された”男梅サワー 追いレモン夏の爽”の対になる缶チューハイだ。
”男梅サワー 追いレモン夏の爽”はアルコール度数5%に対し、『男梅サワー 追いレモン 冬の旨み』はアルコール度数7%である。度数を上げることで体温の上昇を図り、寒い冬を乗り切れというサッポロのメッセージなのだろうか。とりあえず飲んでみる。ごくり。
男梅独特の甘さがなく、まろやかなしょっぱさ
男梅サワーは飲む人を選ぶ。コクのある甘みとしょっぱさが苦手な人はいる。しかし、『男梅サワー 追いレモン 冬の旨み』はレモン果汁を足すことで重すぎる旨みを軽やかにしてくれている。
飲みやすく仕上がっているが、アルコール度数7%なので飲みすぎ注意だ。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/文化堂
食べた日:2021年10月
投稿日:2021/10/28
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
「チューハイ・カクテル」カテゴリの新発売
-
- 中味は、プレーンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、梅酒や梅エキスを使用することで、夏にぴったりのさっぱりとした飲みやすさが特長です。
パッケージは、「タコハイ」のデザインを踏襲しながらも、梅をイメージしたピンク色を配することで、中味の特長をわかりやすく表現しました。
- 中味は、プレーンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、梅酒や梅エキスを使用することで、夏にぴったりのさっぱりとした飲みやすさが特長です。
-
- 中味は、プレーンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、梅酒や梅エキスを使用することで、夏にぴったりのさっぱりとした飲みやすさが特長です。
パッケージは、「タコハイ」のデザインを踏襲しながらも、梅をイメージしたピンク色を配することで、中味の特長をわかりやすく表現しました。
- 中味は、プレーンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、梅酒や梅エキスを使用することで、夏にぴったりのさっぱりとした飲みやすさが特長です。
-
- 中味は、甘すぎず、すっきり爽快なアップルの味わいが楽しめるハイボールを目指しました。パッケージは、「ジムビーム アップル」瓶のデザインに合わせて、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
- 中味は、甘すぎず、すっきり爽快なアップルの味わいが楽しめるハイボールを目指しました。パッケージは、「ジムビーム アップル」瓶のデザインに合わせて、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
「チューハイ・カクテル」のランキング
おすすめランキング
KIRIN 氷結 mottainai 横浜特産 浜なし
5.3
3
7
シーティスピリッツジャパン ワイルドターキー バーボンハイボール
4.8
4
2
サントリー バー・ポームム 和梨&ジントニック
4.7
3
20
食べたいランキング
KIRIN 本搾りプレミアム 5種の柑橘と愛媛産甘夏
0
12
コカ・コーラ 甘くない檸檬堂 無糖レモン 7%
0
9
アサヒ 贅沢搾りプレミアム 国産メロン
4.5
2
41