【中評価】「まあ普通の市販レモンサワー」 「踊る埴輪」さんの「サントリー ‐196ストロングゼロ ダブルレモン」についてのクチコミ・評価
サントリー ‐196℃ ストロングゼロ ダブルレモン 缶500ml
発売日:2020年8月下旬発売
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総合評価 3
まあ普通の市販レモンサワー
レモンサワーって一口に言っても、甘いやつと甘くないやつ、酸味が強いやつや苦味が効いてるやつ、アルコール度数弱いものから強いもの、ウォッカベースか焼酎ベースかetc…
いろんな種類があるけど、その中でも特にストロングゼロシリーズは人気ですよね。
ただ、あくまで個人的な好みの話ですが…(^_^;)
私はレモンサワー大好きなのに、ストロングゼロは好きなタイプじゃないから、普段は滅多に買わない銘柄。
でも安くほろ酔いになりたい時に、味よりコスパってことでたまに買ってます…^^;
一言で言えばチープな炭酸飲料みたいな味なのに、アルコール度は強い飲み物。
某レモン風味炭酸飲料みたいに甘く、本物の筈なのに人工的に感じてしまうレモン果汁…^^;
アルコール度は9%。ここ数年9%の商品が多くなったけど、それまではせいぜい6〜7%でしたよね。
ただ変な癖がなく、度数の割に飲みやすいですね。
まあさんざんに書いてしまいましたが、あくまで個人の好みのも話題なので…(^_^;)
甘いけどアルコールが強いお酒が好きな方には良いんだと思います。
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入手:購入品/スーパー
食べた日:2021年7月
投稿日:2021/08/03
コメント一覧 (0件)
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ビールが一番さん4 昨夜の残業おつかれの一杯
個人的には高アルチューハイってあまり得意ではないのですが
イチキューロクのストゼロシリーズは
アルコール臭もなく美味しい
アルコール分9%あるので調子に乗ると酔っ払ってしまいますが(笑) -
gologoloさん4 9パーは濃いが美味い😋
#春うらら -
ビールが一番さん4 サントリーさんからリニューアル新発売されました
−196イチキューロク ダブルレモン500ml缶
−196℃→−196イチキューロクに変更
高アルチューハイって撤退するメーカーが多い中
サントリー一択って感じ←k社も出していますがボリューム違いますし -
コアライオンさん4 「サントリー -196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」は、まるごとレモンの果実感としっかりとした飲みごたえを楽しめる、ストロング系チューハイです。
後半に余韻として感じられるアルコール感が、以前と比べるとシャープになって、飲みやすい印象です。
レモンのピール感や果実感もしっかり感じられるので、ガツンとした飲みごたえと果実感を楽しみたい人にはぴったりのチューハイですよ!
#チューハイ #チューハイガイド!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ -
yuna14さん4 何かが…違う
パッケージがきらびやかになりました。
SUNTORYのストゼロはずーっと愛飲しています。
特にダブルレモンとDRYだけは耐性ついていくらでもいける(笑)
しかしダブルレモン…パッケージのデザインが変わってから何か味が違う気がする…成分表には変化はないものの、炭水化物の数値が少しだけ落ちてた=甘味料増えた?何て独自の解釈。 -
7GのOPさん5 やっぱ良いよねストゼロ
ストゼロの通年フレーバーが昨年12月にリニューアルしましたねぇ。ストゼロのアイデンティティの黒帯(と思ってた(・ω・;) が無くなっちゃってすっきりしました。ってか白っぽくて淋しい(´Д`) アル中依存の温床とまで叩かれたストゼロですが、イメージをホワイト化してるんですかねぇ? さて、お味はしっかりとした飲み応えはそのままに果実感がアップしてますよ。まぁ商売敵が軒並み果実感に力入れてるからねぇww 甘さも無くて食事にも良く合う。
「チューハイ・カクテル」カテゴリの新発売
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- 中味は、プレーンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、梅酒や梅エキスを使用することで、夏にぴったりのさっぱりとした飲みやすさが特長です。
パッケージは、「タコハイ」のデザインを踏襲しながらも、梅をイメージしたピンク色を配することで、中味の特長をわかりやすく表現しました。
- 中味は、プレーンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、梅酒や梅エキスを使用することで、夏にぴったりのさっぱりとした飲みやすさが特長です。
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パッケージは、「タコハイ」のデザインを踏襲しながらも、梅をイメージしたピンク色を配することで、中味の特長をわかりやすく表現しました。
- 中味は、プレーンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、梅酒や梅エキスを使用することで、夏にぴったりのさっぱりとした飲みやすさが特長です。
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- 中味は、甘すぎず、すっきり爽快なアップルの味わいが楽しめるハイボールを目指しました。パッケージは、「ジムビーム アップル」瓶のデザインに合わせて、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
- 中味は、甘すぎず、すっきり爽快なアップルの味わいが楽しめるハイボールを目指しました。パッケージは、「ジムビーム アップル」瓶のデザインに合わせて、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
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