もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > セブンに緑生い茂り、パッと花咲く春スイーツの大登場!:今週のコンビニスイーツランキング

セブンに緑生い茂り、パッと花咲く春スイーツの大登場!:今週のコンビニスイーツランキング

セブン-イレブン「濃いお抹茶もこ」、ローソン「むぎゅ濃チーズケーキ」、セブン-イレブン「さくらミルクプリン」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2024年3月第2週

今週もやってまいりました。

2024年3月第2週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

ココアクッキーとチョコをティラミスムース・コーヒースポンジの上にのせたカップスイーツ。
ファミリーマート「ブラックサンダー チョコティラミス」 3月5日発売

第3位ファミリーマート「ブラックサンダー チョコティラミス」

前回6位から急浮上して、上位へと滑り込みました。

第2位

抹茶とホワイトチョコを合わせた生チョコとパリパリチョコが入ったクレープ。
セブン-イレブン「パリパリチョコが入った八女抹茶クレープ」 3月13日発売

第2位セブン-イレブン「パリパリチョコが入った八女抹茶クレープ」

抹茶とホワイトチョコを組み合わせた生チョコとパリパリチョコが入っています。

ボリューム感もたっぷりの嬉しいクレープ。

九州地区での発売となっています。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

セブン-イレブン「濃いお抹茶もこ」

抹茶の香りのクリームをもちっとシューに詰めた、抹茶好き向けのスイーツ。
セブン-イレブン「濃いお抹茶もこ」 3月5日発売

一つめは、ランキング6位よりセブン-イレブン「濃いお抹茶もこ」

もちっとしたシューに詰まったクリームは、抹茶の香りを存分に楽しめるものになっています。

原材料欄。
カロリー180kcal。

こちらが原材料欄となります。

抹茶を思わせる緑色のシュー皮。
抹茶の表面に浮かぶきめ細かな泡のような肌

ポンデ黒糖さんがクチコミ一番乗り。

名前の通り、しっかり濃い抹茶味でした。
生地も抹茶味で、
濃い抹茶クリームがたっぷり入っていてとても美味しかったです!
抹茶好きさんには是非食べてほしいです。

その名にたがわず、抹茶フレーバーでいっぱいだったようですね。

中には抹茶そのもののような深い緑をたたえるクリーム。
抹茶の苦み・渋味・薫りを楽しめます

いつもながらのもぎゅっと歯ごたえあるシュー皮。

中に詰まったクリームは、深い緑をたたえています。

ほのかに渋味を伴った苦味はどこか涼やかに。

香りまでもが深く豊かに、味わい広がるシュークリームでした。

ローソン「むぎゅ濃チーズケーキ」

むぎゅっとなめらかな食感の中に、バニラとナッツがアクセントとなるチーズケーキ。
ローソン「むぎゅ濃チーズケーキ」 3月12日発売

もう一つは、ランキング4位よりローソン「むぎゅ濃チーズケーキ」

なめらかにしてむぎゅっとしたチーズケーキです。

アクセントにはバニラとナッツ。

原材料欄。
カロリー165kcal。

こちらが原材料欄となります。

厚手の長円型をしたチーズケーキ。
表面はきれいな焼き目がついています

glaceさんがクチコミを寄せてくれています。

ふわシュワむっちり口当たり抜群
2層仕立てになっていて上はバニラシード香るまろやかなチーズ
下はコクありしっかり濃厚チーズ
ローストナッツが散りばめられ食感も楽しめる

即リピ確定するほどお気に召したようですね。

きめ細かな上層と、ナッツ入りのほろっとした下層の2層仕立て。
上層のもったりなめらか生地がなんとも独特な口当たり

まず舌に触れるのはホロリと粗めのナッツ入り生地。

とろけてねっとり甘い中に、コリコリ歯ごたえ刻んできます。

続いてもったりきめの細かい生地、ひと噛みごとにあふれるチーズの塩気とコク。

濃密チーズにもったりコリコリ歯ごたえ乗せた、新食感のチーズケーキでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

さくらホイップを絞ってさくらソースとホワイトチョコを盛りつけた、さくら風味のミルクプリン。
セブン-イレブン「さくらミルクプリン」 3月5日発売

セブン-イレブン「さくらミルクプリン」

前回2位から一段階成長し、このたび首位に就任です!

原材料欄。
カロリー172kcal。

こちらが原材料欄となります。

渦巻くように絞られた桜色のホイップ。
ホイップの上には線掛けされたピンクのさくらソースとホワイトチョコチップ

しろねこエリーさんのクチコミをご覧ください。

淡い透明な桜色がキラキラ✨とろ~り、塩気は控えめ
だけど、しっかり桜のお味がして、ハチミツ?みたいな甘い香りがするソースです
ホイップは油脂感なくミルキー🐮ほんのりとした桜の味、程よい甘さが良きです
さくらミルクプリンが1番濃厚でした🌸ゼリーでもプリンでもムースでもない独特な感じ

ミルキーさの中に、桜の風味と塩気がアクセントとなるおいしさだったようですね。

ホイップの下には桜色をしたゆるめのプリン。
ほのかな塩気が甘さを引き立てます

ふわりと軽いトッピングたち、ほどけて花開く桜の香り。

甘いホワイトチョコチップは、ひらひら桜の花びらのよう。

つるんとプリンがとろけると、甘く豊かなミルクの味わい口いっぱいに広がります。

桜吹雪を思わせるような、風味華やぐプリンでした。

来週の結果は?

日差しも暖かくなってきて、シックな黒蜜きなこだった先週から今週は抹茶とさくらのやさしくも目に鮮やかな色味に様変わり。

シューにクレープと深い緑が茂る中、頂上に花開くのはピンクの桜。

甘い香りも手伝って、近づく春に心も踊るかのようです。

幸せを呼ぶおいしいスイーツと、出会っていきたいものですね。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース