青柳総本家の和菓子・その他のランキング
「青柳総本家」の「和菓子・その他」で注目度の高い商品のランキングです。 (2024年4月26日更新)
「青柳総本家」の「和菓子・その他」の食べたいランキング
目と口は手作業! 親戚訪問などで名古屋へ行った妹家族のお土産。普通のあんのは食べたことがありましたが、抹茶あんは初です。かわいいですよね~お土産にぴったり! 説明書きをよく読むと、なんと目と口は職人さんが焼印で手作業にて仕上げているそうです。この小さいカエルに!なんともありがたいお菓子です。 中の抹茶あんは、他の方のコメントにもありましたがまさにういろうの抹茶味です。ちょっと喉につまりそうな感じもまたよしです。
あん入り 家族は好きだけど…ういろう、羊羹って脂質制限するまであんまり食べなかったのですが、今自分で買っちゃうくらい好きになったものが、このあん入りういろう。 ちょうどいい食べきりサイズの個包装、種類も、さくら、抹茶、しろ、上がり(こしあん)と4種 包み開けると、ムッチリムチムチ。ペタッとしてて、弾力はあるけど口にすると、まとわりつくねっとり感はなく、歯切れもいいし、餅でも羊羹でもないムチもち食感。 米粉に砂糖や水あめを加えて蒸し上げたってシンプルな ういろうの…
羊羹と似て非なるもの (*˘︶˘*)♡ 愛知県の銘菓・青柳のういろうです。名古屋に出かけた姪っ子が買ってきてくれました。 ずいぶん昔に食べたことがあると思うのですが、記憶が定かではなく。当然、羊羹との違いも知りませんでした。 簡単に言うと、羊羹は小豆餡を寒天で固めたもの、ういろうは米粉やわらび粉に砂糖、水を加えて練って蒸したもの、だそう。確かにういろうはピンクや緑などカラフル。必ずしも小豆は入っていなくてもいいわけですね。 冷凍からの半解凍で。食感はもっちり、ぷるん。…
ういろうは青柳さんがNo.1と信じ込んでいるけど実はカエルまんじゅう食べた事が無く💦その内👨が買たらいいな‥と実家で母の介護期間中ヒットしてるマリトッツォVer.の🐸の存在を知ってしまった😭 気になるのは🐸🔰だからよ😆本店は実家から遠くなったしKiosk2個入は🍋だけ😅バラ売りKITTE店に行くと11:30〜販売が15時に完売😱無理して買っちゃ🙅諦めて東京に🐸日12時頃ランチで🍱🍙は行列で買えない代わりに🐸並んでた ラムレーズンor?…

青柳総本家の関連情報

特集