【中評価】「冷凍したら……五割増し!(個人的には)」 「激辛本音くん」さんの「セブン&アイ セブンプレミアム チョコ鈴カステラ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

味3|見た目2|コスパ2

冷凍したら……五割増し!(個人的には)
去年セブンで見かけて、買いたいなーと思っている間に店頭から消えて、ものすごくとまではいかないまでも、まあまあそこそこ後悔をしていたので、今回またセブンで見かけた時は、即購入させていただきました。
だってチョコがけ鈴カステラですよ!
超珍しくないですか!?
どこぞの誰かが言っていたじゃあないですか!
「とりあえずチョコをかけとけばなんでも美味い」って。
かくいうわたくし、鈴カステラなるものが大の好物でありまして、それにチョコがかかった日には、そりゃーもう買う以外の選択肢なんてあるはずもないし、あってはならないのであります。
ではではさっそく食べてみましょうか。。
パクリんちょ…………あれ?というのが、初っ端の感想でした。
なんでしょうか。食感が思った以上に『へにょ』っとしているんですよね。
それに反して中に入っているチョコチップが妙に固いといいますか。。最初身構えずに噛んだらちょっと痛い?ってなったし。いや別に怪我とかそんなんじゃなくて、思ったよりは、とか、そんな程度ではあるんですが。
よく考えたら、まあそうですよね。土台はあくまでも、ふわふわとして柔らかな、鈴カステラなんですから。
というか多分、鈴カステラにチョコをかけただけだったなら、本当にただ『へにょ』っとした食感しか残らずに、インパクトにかけるので、その打開策として、ローヤルさん(製造元)は、カステラの中に歯ごたえのあるチョコチップを入れたのではないかと、そのように思います。
チョコがけ鈴カステラってアイデア自体はかなり惹かれるし、食感の問題をなんとかせずに廃案にするのはもったいないとでも、そう開発会議とかで話されたのではないでしょうか。まあ完全にわたくしの予想なので、実際どうなのかは知る由もありませんが。
ということで、とりあえずは冷蔵庫に入れて、次の日にまた食べてみました。冷やして固くなれば、多少はましになるかもといった、希望を込めて。
結果↓
……うん、多少マシになったかな? いや、あんまり変わっていないかな?
ということで、今度は冷凍庫に入れて、そのまた次の日にチャレンジしてみました。もっともっと固くなれば、今度こそわたくしの思い描く『チョコがけ鈴カステラ』になるのではと、最後の希望をかけて。
結果↓
おおおおおおぉぉおおぉぉおっ!これは!これは!ぱりっとまではいかないけれども、ちょっと固くなった表面のチョコに、圧倒的に存在感の増した、中身の鈴カステラ!
これだよこれだよこれええぇぇぇえぇ!!
パッケージと商品名を見た時に思い描いた、わたくし的チョコがけ鈴カステラの有様わあああああぁぁぁぁぁああぁぁあ!!
ということで、常温、冷蔵、冷凍と点数をつけてみようと思います。
普段わたくしは、なにかに点数をつけるという行為を、ほぼ、というか、まずしないのですが、この商品に関しては温度による食感とか質とかの変化があまりにも激しいので、分かりやすく表現をするためにも、この場を借りて、僭越ながらも、明確な数字として、明言させていただきます。

常温は…………38点!

冷蔵は…………45点!

そしてそして気になる冷凍はといいますとぉぉぉおおぉぉぉ……

ダラダラダラダラダラダラダラダラ~♪
ジャンッ!

――73点!!

引っ張っといて73点かよと思われるかもしれませんが、まあ、こんなもんでしょうかね。なんといいますかチョコかけとけばなんでも美味くなるにも限度があるといいますか、じゃあどうして今までチョコがけ鈴カステラなるものが世に出なかったのかが分かる、そんな商品でした。
多分いつかは廃盤になり、二度と食べられなくなると思いますので、興味のある方は一度ぐらいは試してみるのもいいかもしれません。
その時は是非とも、冷凍も試してみてください。正直うまいしおすすめです。
ではではー。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2023年2月

投稿日:2023/03/02

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「和菓子・その他」カテゴリの新発売

「和菓子・その他」のランキング

おすすめランキング
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
5.0 3 5
ヤマザキ 黒ごま大福 ごまこしあん
ヤマザキ 黒ごま大福 ごまこしあん
4.9 9 26
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
6.0 1 3
食べたいランキング
バンダイ 星のカービィ まんまる焼き
バンダイ 星のカービィ まんまる焼き
4.0 1 15
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
4.0 14 27
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
4.0 2 24

特集