【高評価】「たんげめぇ!」 「めりけん」さんの「マルちゃん 日本うまいもん 青森味噌カレーミルクラーメン」についてのクチコミ・評価
マルちゃん 日本うまいもん 青森味噌カレーミルクラーメン カップ130g
発売日:2021/11/22
‐ view 7
総合評価 5 リピしたい
たんげめぇ!
コレ、イオンで発見したんよ。東北地方の物産コーナーで。ねぶた祭りの絵が描いてあったもんで目についたんよ。青森味噌カレーミルクラーメンやて。なんやいろんな味しそうやね。フタを開けると小袋が3つ。かやくと粉末スープと液体スープ。かやくを開けてから熱湯を注いで5分。粉末スープをイン。おっとこりゃ黄色のカレーパウダーやん。やや白っぽいから粉末ミルクも入っとるのかいな。最後に液体スープをイン。これは味噌やね。茶色っぽい液体なんよ。よーく混ぜ混ぜすれば出来上がりと。ほないただきまひょか。まずはスープから。ズズズ... んめぇ!たんげめぇ!味噌とカレーは合うもんね。味噌とミルクも相性ええんよ。カレーとミルクもええか。美味しい仲間が三つ巴やね。麺は中細のノンフライ麺。シコシコしとって美味しいんよ。具材は焼豚とメンマとネギ。小口ネギの乾燥したヤツはあんまし風味がないけど、このネギは大きめで食感がちゃんとしとるんよ。それにしてもスープが旨いんよ。コクと旨味と深みがあってなかなかの出来栄え。ごっそうさまでした。
#もぐプレ
[Ads]
入手:購入品/スーパー/イオン
食べた日:2023/04
投稿日:2023/04/01
この商品の他のクチコミ
-
ぴのたさん4 ニンニクの効いたカレー風の味噌ラーメン
そこに、ミルク?というよりはバター香料の風味
全体、味のバランスはとれていて美味しくいただきました^-^ -
山口 可紗さん4 🍛🥛🍜
青森のお友達から頂きました🍎
初めて見たときはこんな商品があったのかとびっくり😲
でもよくよく考えたらインスタント麺を牛乳で作るレシピなどもあるし、あってもおかしくないなと🤔
香りはカップヌードルのカレーに似てました❣️ -
Anchu.さん4 ご当地?ラーメン
本場のものは牛乳を使用してるので「味噌カレー牛乳ラーメン」
この商品は粉乳を使用してるので「味噌カレーミルクラーメン」らしいです。
かやくは、ネギ・メンマ・チャーシュー
後入れの粉末スープと液体スープを入れて混ぜると、とにかくバターの香りがすごい。 -
たろままさん3 バター強烈なにおい、カレー?て感じ。
味噌バターというような感じ
ミルクとカレーは控えめなような感じるのだけど
食べた後、非常に喉が渇く。
そして塩分を感じ過ぎてしまう。 -
mahhhoooさん6 すっごい独特な味
後入れの調味料入れてるときからすっごい変わった香りがしてました。なんだろこれ、、、日本のカレーというよりも何かタイカレーみたいなククセのある味だったのでココナッツとか入ってるのかなと思ったんですけど、入ってなかったwシンプルにミルクの味なのかも。あと思いのほか結構にんにく利いてます。食べてるときはあんまり分からないんですけど、後味が結構にんにく感じました。カレーの味もしっかりします!あと、味はそんなにですけど、香りがすごくミルクです!食べる前にグワっとミルクの香りがきます!これは好きな人は好きだけど、ダメな人はダメなんじゃないだろうか。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26