【中評価】「かわいいあめ玉。」 「くりくりたると」さんの「大阪屋製菓 しずく玉 ミックスアラカルト」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

かわいいあめ玉。
もうすぐメンテナンス終わるんです、とお隣のおばちゃん(←と言ってもよいくらいのお歳の方だと思います)にお伝えしましたら、袋からカサカサと、ピンク、紫、みどり、オレンジ、4種類のあめ玉を探し出して「お祝い」と言ってくださいました。多分この4種類入りなのだと思います。わざわざ探し出してくださるお心遣い、ありがとうございます。

ザラメのついた大粒のあめ玉。キャンディではなくあめ玉という表現がぴったりです。かわいいです。他のこういったあめ玉よりひとまわり小さい気が。このくらいの方が舐めやすいです♪。

4種類いただきましたが、お味の違いはあまり良くわかりませんでした。ピンクはいちご?、紫はぶどう?、みどりはメロン?、オレンジはオレンジ?もしかしたらそんなフルーツのお味がついていたのかもしれませんが、そこまではっきり私にはわかりませんでした。
ザラメがついていますが、そこまで甘くなく、優しいほんわかした甘さでほっこり。でも、ザラメがちょっとじゃまで、このあめ玉をいただく時は少し気合が入りませんか?それもこのあめ玉をいただく時のよいところ。いつもはキャンディ、途中で噛んでしまうのですが、ザラメのおかげで噛まずに最後まで舐められるんです。それもこのあめ玉をいただく時のよいところ。

メンテナンス先の売店では見かけないので、多分ご家族の方の差し入れなのかと。昔からあって、好きな方が多い、ロングセラーあめ玉。大切な差し入れをわけてくださって嬉しかったです^ - ^。

私は普段ミルクキャンディ、塩飴のループですが、たまーにはこのあめ玉もいいなぁって思いました。おいしくいただきました。ごちそうさまでした♡。

[Ads]

入手:もらいもの

食べた日:2023年4月

投稿日:2023/04/04

コメント一覧 (2件)

メンテナンスもうすぐ完了なのですね☆
お隣の方もきっと一緒に過ごす中で、身近に感じていてくださったことがうかがえるお話で、ほっこりしました♡
その方のお気持ちも含めて嬉しい贈り物で、心温まりますね🍀✨
By ゆるりむさん2023/04/04      -
はい、こういうお心遣いはいつまでも忘れないものです。おばあちゃんも少しでも早くお元気になられますように。
ゆるりむさんにも、心をあたためていただけたなら、私もとっても嬉しいです^ - ^♫。

「飴・キャラメル」カテゴリの新発売

「飴・キャラメル」のランキング

おすすめランキング
カンロ 濃い贅沢 金のミルク
カンロ 濃い贅沢 金のミルク
5.1 159 1206
UHA味覚糖 モチド いちご味
UHA味覚糖 モチド いちご味
4.5 2 7
UHA味覚糖 水グミ ピーチ味
UHA味覚糖 水グミ ピーチ味
7.0 4 9
食べたいランキング
カバヤ おとうふくん どうにもならなソーダ味
カバヤ おとうふくん どうにもならなソーダ味
6.3 3 52
森永製菓 ハイチュウ ファンタ ヨーグルラッシュ
森永製菓 ハイチュウ ファンタ ヨーグルラッシュ
0 23
森永製菓 ハイチュウアソート ファンタ
森永製菓 ハイチュウアソート ファンタ
4.0 1 58

特集