【高評価】「塩っけある桜葉がちゃんといました。」 「くりくりたると」さんの「ヤマザキ 桜まん こしあん」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

塩っけある桜葉がちゃんといました。
無事に回収できた桜もの🌸の一つです。皆さまの口コミを読んで、食べたーい!って思っていたのでGETできて良かったぁ^ - ^。
お隣によもぎまんもいたので一緒に連れて帰ってきましたよ。そちらも楽しみ♫。

かわいい桜色のまんまるおまんじゅうが3つ並んでいます。優しい春を感じますねー。
「丹念に練り上げた桜葉入りのあんを桜風味の生地で包み、ふっくらしっとりと蒸し上げました」いうことで“あたためてふっくら”が推奨されていましたが、なんとなく温かい餡っていう気分ではなかったので、とりあえずそのままいただきました。

割ってみると、おー!白餡ベースの桜餡だったんですね。勝手に、黒いこし餡が出てくると思っていたので、きれいなピンク色の餡にテンション上がりました。ちょっと餡が少なめに見えるけど、どうかなぁ。
ふんわり桜が香る優しい甘さの桜餡に塩っけ感じる桜葉がいてくれました♡。桜感じるおいしい餡。これは好き♡。
あたためなかったからか、しっとり蒸しあげられてるはずの生地はふっくらしっとり感が足りなくて、ちょっとパサパサしていました。桜の風味もほのかーにになっちゃいました。餡と一緒に食べると桜感が増しておいしいけど、餡よりも生地の比重が多いから、パサパサ生地がちょっと気になっちゃいました。おいしい餡、もっと多ければ嬉しかったなぁ。
生地はちゃんとふっくらさせて、あたたかくない餡で食べるにはどうしたらいいのかしら?冷凍させて、ほどよく解凍したところでレンチンかなぁ。長くレンチンすると生地がふにゃふにゃになりますよね。ほどよく解凍が難しそうですが、残りの2つで挑戦してみます!

食べられて良かったと思える桜🌸でした。ごちそうさまでした◠‿◠ 。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/西友

食べた日:2023年4月

投稿日:2023/04/09

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

こつめかわうそさん

ありがとうございます。あんこだけ出す!超シンプルなのに思いつきませんでした^ - ^。やってみまーす👍🏻?
私もこれ4月になってやっと見つけて食べました❣️私もあんまり甘いパンをレンジで温かくするの好きじゃないんですよ💧香ばしく焼くくらいならいいけど…。で、同じことで悩んでました😅ふっくらさせつつ常温でたべるにはどうしたらいいんだーって💦結局そのまま食べたので少しだけぱさついてましたね。
霧吹きで水をかけてほんの数秒だけレンチンしてすぐに冷蔵庫で冷やすとか?自分で言っといてめんどくさー😑

でも、食べられてよかったですね😇白餡と桜味って優しい味で合いますね〜✨
By きみまろさん2023/04/15      -
きみまろさん

桜餡は、やはりなんとなくどちらかと言うとむしろ涼しくいただきたい気がしちゃいますよね。先日、餡を一度取り出して、というアドバイスをいただき試してみようと思っています。

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.9 49 232
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 25 78
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 204
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 40
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.9 58 213
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
6.0 8 46

特集