【中評価】「LOTTE ワッフルコーン ベルギーチョコ&バニラ」 「高野アイス」さんの「ロッテ ワッフルコーン ベルギーチョコ&バニラ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目3|コスパ3

LOTTE ワッフルコーン ベルギーチョコ&バニラ
ロッテのワッフルコーンベルギーチョコ&バニラです。

「ベルギー産チョコを使用したチョコアイスと、すっきりとしたくちどけの良いバニラアイスの2つの味を楽しめるワッフルコーンアイスです。シュガーコーンには、小麦粉の一部に小麦全粒粉を使用しています。
[ファミリーマート限定・数量限定]」

種類別 アイスミルク

製造所:冨士食品工業株式会社

●チョコレートはすべてベルギー産です。

チョコアイスは、甘さ控えめでほろ苦くビターなチョコ味のアイスです。

バニラアイスは、卵の味わいの感じられるクリーミーな甘さのバニラです。

チョコとバニラが一緒になると、バニラのクリーミーな甘さにチョコのほろ苦いビターさがしっかり感じられます。

ワッフルコーンは、ホワイトチョココーティングのされたサクサクのコーンです。

ほろ苦くビターなチョコとクリーミーな甘さのバニラで、クリーミーでほろ苦いチョコとバニラのアイスでとても美味しいです。

バニラのクリーミーな甘さと一緒になる事で、チョコのほろ苦いビターさがしっかり感じられますね。

チョコアイスはそれのみではかなり甘さ控えめでほろ苦いチョコ味ですが、バニラのクリーミーな甘さと一緒になると少し食べやすくなるかなと思います。

バニラのクリーミーな甘さと一緒になる事でチョコのほろ苦さをしっかり感じられますが、クリーミーさでチョコのビターさをまろやかにして食べやすくしてくれている感じもあってバニラのクリーミーさとチョコのほろ苦さのバランスが良いです。

バニラアイスは意外と卵の味わいの感じられるクリーミーな甘さのバニラで、個人的にはバニラの卵の味わいとクリーミーさを結構美味しく感じました。

チョコアイスは甘さ控えめでかなりほろ苦いビターさの強いチョコ味で、チョコのコクよりもビターなほろ苦さの方が強く感じられました。

チョコアイスがしっかりほろ苦いチョコ味な事でバニラと一緒になってもしっかりチョコが感じられますが、個人的にはもう少しほろ苦さよりもコクのあるチョコ味な方が良かったかなと思いました。

でもチョコのほろ苦さによってバニラのクリーミーさと一緒になってもチョコがしっかり感じられ、ほろ苦くビターなチョコにバニラのクリーミーな甘さのあるほろ苦くクリーミーなチョコとバニラのアイスになっていてとても美味しかったです。

甘さ控えめでほろ苦いビターなチョコ味のアイスに、卵の味わいのあるクリーミーな甘さのバニラ、サクサクのワッフルコーンで、チョコのほろ苦いビターさにバニラのクリーミーな甘さのあるクリーミーでしっかりほろ苦いチョコとバニラのワッフルコーンでした。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2023年5月

投稿日:2023/05/29

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 113
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 174
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 105
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
3.9 7 111
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 113

特集