【高評価】「クセになる甘辛味!」 「ちぃにゃ」さんの「日清食品 カップヌードル 海鮮コチュジャンチゲ味」についてのクチコミ・評価
日清食品 カップヌードル 海鮮コチュジャンチゲ味 カップ80g
発売日:2023/6/12
‐ view 1
総合評価 5
クセになる甘辛味!
辛いのは苦手なのですが、コチュジャンの味は大好きでビビンバやビビンバチャーハンは大好物です!
こちらも辛かったらどうしよう…と迷いましたが、コチュジャン好きとしては一度は食べてみなくては!と思い購入。
線よりちょっと多めにお湯を入れて、待つこと3分。
味は濃厚な甘辛味です。
見た目は赤くて辛そうだったけど全然大丈夫でした。
結構甘めで辛みは最後に喉にピリッとくるくらい。口の中がヒリヒリするような辛みはなく食べやすかったです。
具材は卵、キャベツ、ニラ、タコ入りボール。
この具材がコチュジャンの味と合っていて本当に美味しかった!
タコ入りボールもプリプリっとしていてしっかり海鮮の味が楽しめました。
これ、シーフードヌードルやシーフードカレーメシにも入れて欲しいなぁ~。
スープが濃厚なので残り汁も色々アレンジが効きそうです。
何だかクセになる味で私は結構気に入りましたが、好き嫌いは分かれそうですね~。
辛いものが好きな人には甘過ぎると思うし、かなり濃厚な甘辛味なのでクドイって感じてしまう方もいるかも知れません。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/イオン
食べた日:2023/06
投稿日:2023/06/18
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
鉄腕子さん1 辛いもの好きなので買いましたが、甘辛通り越して、ただただ甘い。
あまじょっぱいお菓子は好きだけど、麺であまじょっぱいのはいただけない。
砂糖をぶちこんだような甘さは他の調味料を加えてどうにかなるものでもなく。
#クチコミリピート祭り -
7GのOPさん2 そろそろ考え直した方がいいぞ
最近の日清さんは何かに取りつかれたように韓国味を推して来ますな。社員に半島人が多いんでしょうか? まぁそれはさておき、この商品はコチジャンチゲをカップードルで再現だそーで、具のタコ入りボールはなかなか面白かったけど、この甘辛味は辟易するな。味が濃くてクドいわ、飽きるわ。 まだあっさり旨辛シーフードのが旨かった。
#もぐプレ -
tddtakaさん5 カップヌードルコチュジャンチゲ味
日清カップヌードル「コチュジャンチゲ味」
甘辛スープがめちゃくちゃ美味いです。
海鮮と言うだけあって、タコまで入ります。
ニラも美味いな -
ゅぃぽんさん4 甘辛い
コチュジャンの甘辛く濃いお味。
私のイメージはビビンバって感じのお味。
ちょっと甘めなので韓国のりを入れたら美味しかったです。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
45
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
91
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
61
食べたいランキング
エースコック スーパーカップ1.5倍 牛たま風あまから醤油ラーメン
0
18
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
22
エースコック 超大盛りスーパーカップ2.0倍 豚骨醤油ラーメン 関西風から関東風
0
17