【高評価】「簡単調理なのにめっちゃ旨い! 自分は麻...」 「踊る埴輪」さんの「新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6リピしたい

簡単調理なのにめっちゃ旨い!

自分は麻婆豆腐大好きなのに、何故か食べたこと無かったこの製品。
新宿中村屋の監修商品で、かなり人気が高いようで。

ちなみに姉妹品に豆腐入りのレトルトもありますが、この商品はあくまで自分で豆腐と葱を追加して作る麻婆豆腐の素です。
また同じ中村屋の麻婆の素でも5種類味がありますが、今回は「辛さほとばしる」というタイプです。

今回はスーパーの安売りで、2〜3人前のを税別228円で購入。
レシピ通りに作って食べましたが、これがホント美味しい!その辺の中華屋より美味しい!
今まで食べてなかったのを後悔しました(^q^)

タイプとしては市販品によくある日式麻婆ではなく、かといって辣油だくだくの本場四川風でもなく、四川風に近いけど少し独自な感じかな?
味噌がめっちゃ濃厚な麻婆で、豆板醤や(原材料にはないけど)甜麺醤や豆チ醤がかなり入ってそうな味わいです。

この濃厚な味噌ダレが豆腐や白飯にめっちゃよく合う。
辛さはお店の四川風麻婆と比べると全然大したことないけど、レトルトにしてはけっこう辛口。
あと別袋で花椒が入ってて、これが凄く香りがいいけど量が足りない…。

まあ辛いだけでなく、甘さやコク、肉の旨味もあって美味しいですね。
塩気は市販品にしては強めだけど、オカズにはちょうど良いと思う。
具として豚・鶏・牛の3種の肉が入ってて、その量はレトルトにしては多めかな。(まあ大豆たんぱくも入るけど)

またこの値段で見かけたら、確実にリピします(^^)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/エブリイ

食べた日:2023年7月

投稿日:2023/08/07

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「料理の素・その他」カテゴリの新発売

「料理の素・その他」のランキング

おすすめランキング
S&B ワンミートディッシュ デミチーズライスソース
S&B ワンミートディッシュ デミチーズライスソース
5.3 3 16
マルサン キムチ鍋の素
マルサン キムチ鍋の素
5.8 5 766
S&B ディナーカレー 辛口
S&B ディナーカレー 辛口
6.0 5 11
食べたいランキング
江崎グリコ カレーZEPPIN 辛口
江崎グリコ カレーZEPPIN 辛口
4.2 2 7
ハウス ジャワカレー 中辛
ハウス ジャワカレー 中辛
5.1 34 25
味の素 クックドゥ きょうの大皿 ガリバタ鶏用
味の素 クックドゥ きょうの大皿 ガリバタ鶏用
4.0 14 53

特集