【中評価】「エッセル スーパーカップ チョコミント ...」 「高野アイス」さんの「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目3|コスパ3

エッセル スーパーカップ チョコミント

明治のエッセルスーパーカップチョコミントです。

「パリパリ食感の
“チョコチップ”入り」

「“「チョコミント」が再発売!”
コクがありながら後キレのよい「ミント味」のベースアイスに、ビターでパリパリとした食感が楽しめるチョコチップを組み合わせることで、最後まで飽きることなくたっぷりと楽しめる定番の「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント」。」

「惜しまれつつ終売したフレーバーが復活!マイルドなミントアイスとパリパリチョコがたまらない組み合わせ

昨年の販売終了をお知らせするSNS投稿に約1万件の反響!

パリパリ
チョコチップ

マイルドな
ミントアイス

「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズより、夏に人気のフレーバー“チョコミント”を発売します。

“チョコミント”は昨年7月にも期間限定で発売し、SNSにて販売終了をお知らせする投稿をしたところ、約1万件の反響をいただきました。お客さまからは「夏の楽しみになっていたので販売終了はとても悲しい」や「通年販売を希望します」「また待ってます」などのお声をいただきました。そこで、これらの声にお応えし、昨年に続き期間限定で発売します。

本商品は、爽やかでやさしい甘さとコクが味わえるミントアイスに、ビターなチョコチップを組み合わせました。パリパリ食感のチョコチップにより、飽きのこない味わいを最後までたっぷり楽しめます。」

種類別 ラクトアイス

ミントアイスは、ミントの癖の強くないとても清涼感のあるスッキリ爽やかなミント味のアイスです。

チョコチップは、パリパリ食感の甘いチョコです。

清涼感のある爽やかなミント味のアイスにパリパリの甘いチョコで、とても清涼感のあるスッキリ爽やかなチョコミント味のアイスでとても美味しいです。

ミントアイスはミントの辛味や癖はありませんが、清涼感のある爽やかさはとてもしっかりなとてもスッキリ爽やかなミント味のアイスです。

去年もミントの癖の強くないまろやかだけど清涼感のある爽やかなミント味でしたが、今年は更に清涼感のある爽やかな少しだけシャーベットっぽさもあるようなとてもスッキリ爽やかなミント味のアイスでした。

去年同様癖の強くないまろやかなミント味だけどその分清涼感のある爽やかさはしっかりで、意外と今までのスーパーカップのチョコミントで一番しっかりミントを感じられたかもと思いました。

以前までのスーパーカップのチョコミントは癖の強くないまろやかでミルキーなミント味な感じでしたが、去年と特に今年はミントの癖は強くないけど清涼感はしっかりなすごくスッキリ爽やかなミント味に感じられました。

スーパーカップらしい癖の強くないまろやかだけどとても清涼感のある爽やかなミント味で、今までで一番清涼感のあるスッキリ爽やかな夏にピッタリな爽やかなチョコミント味のアイスでとても美味しかったです。

ミントの癖の強くない清涼感のあるスッキリ爽やかなミント味のアイスに、パリパリ食感の甘いチョコチップで、ミントの癖は強くないけど清涼感のある爽やかさはしっかりな今までで一番スッキリ爽やかでしっかりとしたミントが感じられるとても清涼感のあるスッキリ爽やかなスーパーカップチョコミントでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年8月

投稿日:2023/08/09

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 114
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 175
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 106
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 126
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 114

特集