【高評価】「昔から大好きなお茶漬け海苔 長谷園のお...」 「踊る埴輪」さんの「永谷園 お茶づけ海苔」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6リピしたい

昔から大好きなお茶漬け海苔

長谷園のお茶漬け海苔って戦後の時代からある超ロングセラー商品ですが、今食べても全く色褪せないくらい美味しいですよね(^ー^)
もちろん本物のお茶漬けは江戸時代から普及してたものの、こういうインスタントのお茶漬けの素は発売当時、かなり革新的だったそうで。

私は子供の頃よく食べてて、最近思い出して久々に買ってみました。
価格は8食入りで、スーパーで税別248円。
少な目のご飯にこの商品をふりかけて、お湯を注ぐだけで食べられます。

それで味については、(たぶん)昔から全く変わってませんね〜(^^)
抹茶と昆布粉がベースのシンプルなツユ。磯の香りが良い海苔。
それに細長い形のアラレは食感と香ばしさのアクセントであると共に、保存時に海苔を湿気させない吸湿性も意図してたそうで。

シンプルな組合せなのに、全てがよく考えられてます。
ちなみにこの特徴的なパッケージデザインは、戦後の発売当時からほぼ変わっていないそうで。
今回久々に食べて美味しかったから、たぶん食べ切ったらまた買います(^^)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ユアーズ

食べた日:2023年8月

投稿日:2023/09/01

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ふりかけ・お茶漬け」のランキング

おすすめランキング
丸美屋 のりたま 大袋
丸美屋 のりたま 大袋
5.6 105 40
丸美屋 ペパたま
丸美屋 ペパたま
5.1 15 35
丸美屋 旨味さけふりかけ
丸美屋 旨味さけふりかけ
5.0 20 25
食べたいランキング
大盛 モロヘイヤふりかけ
大盛 モロヘイヤふりかけ
5.0 1 8
ミシマ しげき
ミシマ しげき
3.8 4 11
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
4.5 5 17

特集