【中評価】「7i SEVEN&i PREMIUM マ...」 「高野アイス」さんの「セブン&アイ セブンプレミアム 栗のやさしい甘み マロンチョコレート」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目3|コスパ3

7i SEVEN&i PREMIUM マロンチョコレート

セブン&iプレミアムのマロンチョコレートバーです。

以前も出ていた事のあるアイスです🌰。

「栗のやさしい甘み」

“マロン
づくし”なひととき

マロン本来のやさしい甘さ♪

ゴロゴロ
栗ダイス

渋皮煮のペーストで
風味アップ!
栗アイス

クランチ入り
コーティングチョコ

「“人気のチョコレートアイスバーシリーズにマロン味が仲間入り”
なめらかな口どけのマロン風味チョコレートと渋皮栗を贅沢に使ったクランチ入りの食感が楽しいアイスバー。外側はサクッと歯切れのよいクランチ入りのチョコレートでコーティングしました。 マロンのやさしい甘みを堪能できるよう、濃厚なアイスの中にも粒々が食感のアクセントとなるマロンダイスをたっぷりと加え、マロン本来の風味をさらに引き立てます。贅沢にマロンをたっぷりと使用し、これひとつで満足感が味わえ、「マロン尽くし」のアイスバーです。クランチ入りコーティングチョコ、マロンダイス、マロンアイスの三位一体となった深い味わいをぜひお楽しみください。

“栗原料をふんだんに使ったこだわりのアイスバー”
マロンの風味を深く楽しむために、アイス・チョコ・クランチのすべてに「栗原料」を使用。渋皮栗を配合したマロンペーストを使い、贅沢な味わいに仕上がっています。さらにコーティングチョコレートと合わせたクランチにもひと工夫。マロン原料を渋皮栗に変更し、これまで以上にマロンの豊かな風味と色味を感じられます。アイスにはバターとマスカルポーネを配合し、乳のコクを一段と感じられるようリニューアルしました。ミルキーな味わいとコクのあるマロンペーストは相性抜群。まるでモンブランを食べているかのような芳醇な香りと甘みが感じられ、自分へのご褒美にもぴったりです。」

種類別 アイスミルク

製造所 林一二株式会社

クランチ入りコーティングチョコは、クランチのシャリッとサクサク食感のある甘いマロン味のチョコです。

マロンアイスは、少しシャリッとほんのりとですがクリーミーであっさりとしたスッキリなマロン味のアイスです。

マロンダイスは、ほっくり甘い栗粒です。

シャリッとクランチ入りの甘いマロンチョコにほんのりクリーミーでスッキリなマロン味のアイスで、マロンの甘さが感じられるけど意外とスッキリなマロン味のアイスで美味しいです。

マロンチョコは甘さがありますが甘過ぎず、アイスがほんのりとですがクリーミーさも感じられるけどあっさりとしたスッキリなマロン味で全体的にも意外と甘ったるくなくスッキリなマロン味になっています。

マロンアイスはかなりほんのりクリーミーさも感じられる気がしますが、少しシャーベットのようなシャリッとスッキリなマロン味でクリーミーな甘さのマロンアイスには期待しない方が良さそうかなと思いました。

マロンダイスはほっくり甘い栗粒ですが、以前よりあまり存在感は感じられなかったです。

以前もマロンアイスがシャリッとまろやかでほんのりクリーミーなあっさりなマロン味でしたが、今回はバターとマスカルポーネを配合したと言う割りには以前より更に少しクリーミーさのないあっさりなマロン味に感じられたかもと思いました。

でも以前はマロンアイスのほんのりクリーミーなあっさりさを少し物足りなく感じましたが、今回はマロンチョコの甘さとアイスのスッキリさのバランスが良いのかあっさりさがあまり気にならなかったです。

もしかしたらマロンアイスがバターとマスカルポーネ配合で乳のコクを一段と感じられるようになった事で、あっさりさの気にならないマロン味のアイスになったのかなと思いました。

ただやはり個人的にはマロンチョコの甘さと合わせるには、スッキリではなくもっとクリーミーな甘さのマロン味のアイスとの方が良いのではないかなと思いました。

シャリッと甘いマロン味のチョコにあっさりとしたスッキリなマロン味のアイスで、マロンチョコの甘さにマロンアイスのスッキリさでほんのりクリーミーな甘さのスッキリなマロン味のアイスでとても美味しかったです。

クランチのシャリシャリさのある甘いマロン味のチョコに、ほんのりとですがクリーミーであっさりなスッキリなマロンアイス、ほっくり甘いマロンダイスで、マロンチョコのシャリッと甘さにマロンアイスのスッキリさでマロンの甘さが感じられるけど意外とあっさりとしたスッキリな甘さのマロン味のマロンチョコレートバーでした。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2023年9月

投稿日:2023/09/09

コメント一覧 (1件)

凄い気になってたんですこのアイス
買って見ようと思います😆
By ぱりんこさん2023/09/10      -

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 114
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 175
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 107
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 128
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 114

特集