【中評価】「ワッフルコーン 紅はるか ロッテのワッ...」 「高野アイス」さんの「ロッテ ワッフルコーン 紅はるか」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目3|コスパ3

ワッフルコーン 紅はるか

ロッテのワッフルコーン紅はるかです。

去年と一昨年も出ているフレーバーです🍦🍠。

「焼き芋
ペースト
使用」

「国産の紅はるかを使用した、さつまいもの風味が香る甘くなめらかなワッフルコーンアイスです。シュガーコーンには小麦粉の一部に全粒粉を使用し、程よい香ばしさが楽しめます。
[ファミリーマート限定・数量限定]」

種類別 アイスミルク

紅はるか9%

●さつまいもはすべて国産紅はるかです。

製造所:井村屋株式会社

さつま芋アイスは、ほっくりとした甘さのほんのりクリーミーなさつま芋味のアイスです。

シュガーコーンは、サクサク食感のほんのり香ばしいワッフルコーンです。

ほんのりクリーミーでほっくりなさつま芋味のアイスにサクサクのコーンで、ほっくりとした甘さのさつま芋が味わえるワッフルコーンでとても美味しいです。

一昨年はさつま芋よりクリーミーさの強いようなとてもクリーミーな甘さのさつま芋味で、去年はクリーミーだけどとてもしっかりとしたほっくりとした甘さのさつま芋味のアイスでした。

今年は一昨年のようなクリーミーな甘さのさつま芋味ではありませんが、去年ほどほっくりとした甘さのお芋味でもなくほんのりクリーミーさとほっくりとした甘さのあるさつま芋味な感じでした。

一昨年ほどクリーミーな甘さのさつま芋味ではなく去年ほどほっくりな甘さでもなく、良く言えばクリーミーさとほっくりさのバランスが良いのかも知れませんが個人的にはどちらもあまり感じられず少し物足りなく感じました。

味としては去年のクリーミーでほっくりとした甘さのさつま芋味に近くそこまで差はありませんが、クリーミーさと特にさつま芋のほっくりとした甘さは去年の方がしっかり感じられて良かったですね。

去年のクリーミーだけどしっかりほっくりとした甘さのさつま芋味よりも、ほんのりクリーミーなさつま芋味でさつま芋のほっくりとした甘さも去年より弱く感じられたのが残念でした。

同じさつま芋がほんのりでも一昨年はさつま芋よりクリーミーさの強いクリーミーな甘さのお芋味がすごく美味しかったですが、今年は一昨年のようなクリーミーさはなく去年のようなほっくりさもなく中途半端に感じられました。

個人的には一昨年のようなクリーミーな甘さのさつま芋味で無いなら、去年のようにしっかりほっくりとした甘さのお芋にして欲しかったですね。

シュガーコーンはサクサク食感のほんのり香ばしいコーンで、いつもよりホワイトチョココーティングが薄くホワイトチョコの味を強く感じ無かったです。

去年よりさつま芋のほっくりとした甘さが強くなく物足りなくは感じましたが、去年ほどではないけどほんのりクリーミーでほっくりな甘さのさつま芋を味わえるワッフルコーンでとても美味しかったです。

ほっくりとした甘さのほんのりクリーミーなさつま芋味のアイスに、サクサク食感のほんのり香ばしいコーンで、ほんのりクリーミーほっくりとした甘さのさつま芋を味わえるほっくり甘い紅はるかのワッフルコーンでした。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2023年9月

投稿日:2023/09/09

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 116
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 176
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.0 5 110
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 135
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 116

特集