【高評価】「優しい〜抹茶アイス。 スーパーカップは...」 「くりくりたると」さんの「明治 エッセル スーパーカップ 抹茶」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

優しい〜抹茶アイス。

スーパーカップは大きくてコッテリしていてちょっと苦手と思い込んでいた時期が長くありましたが、意外とあっさり、この大きさでも平気で食べられちゃうと気づき、チョコクッキーとか、チョコミントとか、味変、食感変要素のあるものをリピするようになっていました。
満を侍して、定番の抹茶もいただいてみることにしましたー。

パッケージを開けると綺麗な薄抹茶色の海が広がっているみたいです。まだ見た目はこのサイズに少したじろぎます。

いただきますと、控えめではありますが、抹茶の心地よい苦味があります。そしてその控えめな苦味を活かすほどよい甘さ。苦味と甘さとのバランスが良く、全体的にやさし〜って感じる抹茶味のアイスでした。
やはり、コッテリ感なく食べやすくって、これもローテーションの仲間入り♫。って思えました。

今まで、クッキーやら、チョコチップ入りのものばかりいただいていたから、なんだかずっとえんえんと抹茶アイスが続くような錯覚を覚えました。幸せでした^ - ^。

また体調崩して、食欲なくてアイスに助けられてる暮らしです、情けない(゚∀゚)。アイスさんたちありがとう。
それでも、せっかくの味覚の秋ですよー、早く元気になって、おいしいものを楽しまないともったいないですよね。酷暑に耐えて実ってくれたものたちに早くありつきたい💪🏻。

[Ads]

入手:購入品/ドラッグストア

食べた日:2023年9月

投稿日:2023/09/24

コメント一覧 (6件)

他の3件のコメントを表示

たるちゃんだいじょうぶ🤔❓💦
今年は残暑というよりも、長い真夏が続いたみたいな暑さだったね💧
少しずつ涼しくなってきたけど、まだお昼間は暑いもん💦
なにか口にできる食べやすいもの、好きなものを食べて、すこしずつパワーをもらえますように🍀

スーパーカップの抹茶は、どこかあっさりとした感じでしつこくないって、私の周りのご年配の方々ですらペロリと完食されちゃったりするよ😊🎶
私の母上は、これにつぶあんときなこ足して食べちゃうくらい🤭
私はちょっとカップの周りがうるっと溶けてやわらかくなってきたぐらいが、甘さも程よくて好きなの✨
By ゆるりむさん2023/09/25      -
ゆるりむさん

ゆるりむさんのお母さまの召し上がり方、いただき!確かに、あっさり抹茶だからあんこ、きな粉はありですね♫。元気になったら試しでみますー。
あと、私は基本的にはアイスは固いままずっと食べられたらって願っているんですけど、この抹茶に関しては“溶けてうるうる”した部分好きです〜。ゆるりむさん、わかりますよ〜^ - ^♡。
ゆるりむさん

大切なこと、お伝えし忘れました。
ご心配してくださりありがとうございます。
暑すぎすぎ💦の夏でしたね。ゆるりむさんもお疲れが出ていたりはしませんか?季節の変わり目、コロナもインフルエンザもいちゃうし..、どうぞくれぐれもお体を大切に🍀。

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.4 22 122
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 179
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 16
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.1 8 118
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.6 11 156
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.4 22 122

特集