【中評価】「チョコレートとレーズンって珍しい気がして...」 「くりくりたると」さんの「東京ブレッド チョコレーズンパン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

チョコレートとレーズンって珍しい気がして。

ダイソーさんで見つけました。層状にチョコレートが折り込まれたお姿に惹かれて、それに“チョコレーズン”が珍しい気がしてGETしちゃいました。

“天然酵母を使った味わい深いパン生地にチョコレートを折り込みレーズンをちりばめました。”ということです。着色料・保存料・イーストフード不使用、アレルギーフリーなど健康面にも配慮したロングライフパンのようです。

少しこんがりするまでリベイクしていただきましたよー。
パン生地は素朴でありながら、ほわっとした優しい甘さがあります。味わい深いといえばそうなのかしら。
リベイクしてもサクサクとはしなくって、ギュッと詰まった感じのあるしっとりした食感でした。
層状におりこまれたチョコレートは結構ビターでパン生地のホワッとした甘さとの対比がが楽しめました。
そしてちりばめられて入っているレーズンは結構大きくて、ジューシー。量はそこそこという感じでしたがしっかり存在感があります。
生地も、チョコとレーズンのお味のバランスも、レーズンもそれぞれ良いのですが、だからこそ、チョコレートとレーズンはどちらかだけでも良かった気が..私はしちゃいました。

ちなみにクリームを層状におりこむことで、手でちぎった時にぼろぼろこぼれず、いつでもどこでも片手で食べられるようにしているそうです(手でちぎる、この時点で片手ではないような..あげ足取りするやなおばちゃんの私^_^)。

すこーしだけ残念な感じもしましたが、おいしくいただきました♫。ごちそうさまでしたー^ - ^。

233kcalでした。

[Ads]

入手:購入品/100円ショップ/ダイソー

食べた日:2023年10月

投稿日:2023/10/16

コメント一覧 (2件)

言われてみれば💡
市販のパンではあんまり見ない組み合わせだね🤔✨
たるちゃんが言うように欲張りすぎると、両方の風味とかインパクトが弱くなっちゃうかも🙀
できたら2色パンみたいに小さなチョコとレーズンのパンに分けて💡
隣同士くっつけてくれても良いのにな🤭❤(←勝手に言いたい放題)
By ゆるりむさん2023/10/16      -
ゆるりむさん

そうなんですよー。チョコもレーズンもそれぞれが良かったから一緒に食べたら一体感がなくて全体的には美味しさが軽減という感じで。おっしゃる通り!2色パンみたいな構造なら良かったかも♫。
以前フィリングがチョコクッキークリーム&ラムレーズンみたいなパンを、好きなものが同時に食べられるー♡ってGETしたけどやっぱりもったいない仕上がりだったなぁ。
でも〜、そういう盛りもりに〜、私も弱いから〜気になるんですよね〜( ・∇・)。

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.9 49 232
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 25 78
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 204
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 39
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.9 58 213
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
6.0 8 46

特集