【中評価】「朝食推奨品?🌞 「え?」 つまり?そ...」 「ゆるりむ」さんの「セブン-イレブン サイクルミー もちもちブレッドキャラメル&アーモンド」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

朝食推奨品?🌞

「え?」
つまり?それは?
「あ。ご迷惑ですか?」
「い、いえいえ!ありがたいです!」
でも。。。
「良いんですか?」
「どうせ僕はそのままの値段で買うつもりでしたし、構いませんよ」
そう言って、目の前の紳士はにっこり。

事の発端は、立ち寄ったセブンのパン売り場。
2つ買ったら30円引きになるというキャンペーン中なのですが。
気になる商品が、どれも悩ましいお値段。
このパンを手にとってみて、ほかと見比べながら、考えることおそらく5分以上。
そんな時に私に声をかけてくださったおじさまが、とある提案を。
「1つパンを買うので、一緒に買いませんか?」というコトで。
彼が私のパンも買ってくださり、私があとでお代をお渡しするというお話。

「ありがとうございます✨」
「いえいえ♪」
購入後に、やさしい笑顔でそう言ったあと、彼は私にパンを差し出してくださり。
「30円引きで構いませんよ」
との驚きのお言葉を!?Σ(゚∀゚ノ)ノ✨
ポカンとした表情(だったはず)のまま私は。。。
(冒頭へ戻る)

ということで!!
イレギュラーな事態でお得にゲットさせていただいたこのパンを食べてみました♡✨

「もちもち食感の生地にキャラメルシートを折り込み、アーモンドをのせた仕立てです。」
(↑商品詳細より)

この商品の製造者は、㈱エフベーカリーコーポレーションです。
(↑購入場所により異なることがあります)

袋をあけると。
ナッツ系の芳ばしい薫りがほんのり。
そして、焦がし系のキャラメルのようなカラメルの印象もある甘芳ばしい香りがふわっと。
更に、やや粉っぽいまろやかさのあるでん粉系の匂いもすこし。

出してみると。
長さ(↔)は約15cmほど。
最大幅(↕)は約8.5cmくらい。
その厚みは2.8cmあたり。
適度にクリームを練り込んでツイストした生地を「⊂」の状態に曲げて作ったような形で。
その表面には、小さめに砕かれたアーモンドが割とたくさんトッピングされていました。

それでは半分にカットして。
さっそく、いただきます🍀

パンは、しっとりふんわかとしたソフトな弾力を感じる生地で。
最初にむぎゅっとしたやわらかさのある心地よい噛みごたえが感じられましたが、噛み切りにくいわけではなく。
端の方は特に、きゅっきゅっとしたほどよい噛みごたえがありますが。
真ん中あたりは、ややむちっもちっとした食感で。
ちょっぴり歯につくような感じのあと、ねっとりとなめらかになる口あたり。

まろやかな味わいとほのかな塩気。
甘さはひかえめで、ほんのりとじんわり。
どこかカラメルのような芳ばしさが、ふっと鼻に抜けていくのも感じられ。
すこし粉っぽい印象があり。
でん粉系の落ち着いたまろやかな風味もほんのり。
ほのかなブランっぽさやその他の穀物系の風味もいくつかあって。
私的になんとなくきなこっぽい風味も微かに。

トッピングされたクラッシュアーモンドは、噛むたびに。
サックサクではありませんが、ややしっとり感のある状態で、小さくやわらかにサクサク。
木の実らしい落ち着いたまろやかさと、アーモンドらしい芳ばしさがあり。
その食感と風味が、強すぎない適度なアクセントに。

全体的にそんなにパンチのある感じではありませんが。
その分しつこさを感じることなく、食べやすい印象で。
心地よい食感のある、甘<芳ばしい味わいでした。

起き抜けのタイミングでの適度な脳への刺激も期待できて。
菓子パンにしては、割と低カロリー。
「たんぱく質(8.6g)」や「食物繊維(4.5g)」を補給できるので。
確かに、1日のスタート時に食べるのも良さそうです。

それでは気になったので✨
残りをリベイク♪

まずはレンジ(弱で10秒〜)
生地がふわっほわっ。ほっかほか。
そのままよりもすこしも食感がアップして、もち、もちっと。
粉っぽい香りと大豆のような香りがふわわん。(←私的な感覚です)
クラッシュアーモンドは、まだちょっぴりやわらかな感じもありつつ、小さくサクサクと。
甘さがひかえめなので、ほんのりと甘芳ばしい、穀物系の風味感じるまろやかで素朴な味わいに♪

お次はトースター(表面に焼色がつくまでこんがり)
周りがややカリッと芳ばしく。
中がふんわりやわらかになり、ややもちっと。
クラッシュアーモンドがサクサクになって、とっても芳ばしい✨
やっぱり甘さひかえめですが、芳ばしさがアップして、香りも良く。
私的にこれもなかなか良かったです♪

それでは、ごちそうさまでした🍀

7&i Cycle.me
もちもちブレッド/キャラメル&アーモンド:182kal
【通常販売価格:税込172円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:66g

#食欲の秋

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2023年10月

投稿日:2023/10/22

コメント一覧 (18件)

他の15件のコメントを表示

むぎちゃん☆
さすがだよ〜😆✨キャラメルアイスのせ💡
それめっちゃいいかも❤
おいキャラメル効果で甘さとミルキーさも追加されて✨
焼けばサクッともちっとひやあつキャラメルミルキースイーツだね🤤❤
サクサクに焼けたアーモンドの芳ばしさにもめっちゃマッチしそうだよ🤔✨
By ゆるりむさん2023/10/23      -
dooさん☆
コメントありがとうございます😊❤
まさかの初対面の方とそうやってお買い物できると思ってなかったのですが💡
なんだかとってもほっこりしました❤
やっぱり、誰かと何かを共有したり✨
交流できることって、嬉しいなぁってしみじみ🥰
思いにもよらない幸運に、幸せな気持ちでいっぱいになりました❤

このシリーズのパンは栄養補助食品的な印象で💡
そのタイミングに適していると考える栄養素や食感や味の程度などのスペック的な。。。
そういうものを考慮して商品化したものなのかなという気がしました🤔
なので、普通の菓子パンと考えると、物足りなさや違和感を覚えるかもしれないのですが🙄
その時間くらいに自分が食べてみることをイメージしながら食べると、なかなかおもしろいかもしれません😊
甘さはやさしい感じで強くありませんので💦
召し上がる時に、お好みでシロップやソースを足しても良いと思います🤭🎶
By ゆるりむさん2023/10/23      -
ばぶたろうさん☆
わぁ✨コメントありがとうございます❤
あ💡ありますよね!!そゆこと🤭
私もチケット余ってて、もう使わないときとかに✨
お店やイベントで会った知らない方に話しかけて、お渡ししたりします🤭
もう使わないので使ってください、って💡
あとはなにかについてるオマケとか、お子さんにあげたり❤
ちょっとお手伝いできそうなことは、何でも協力したいひとです🫡❤✨
そんなこんなで😅
私はよく人から話かけられますが、私がまずよく人に話しかけちゃうタイプなんです🤭
というか、ちょっと距離感おかしいくらいに初対面の方に普通にお話しちゃうとこあるんで😂
たまに、どこかでお会いしてました?とか言われたりして🤣
威厳のあるようなオーラゼロだから❤
話かけてくださりやすいのかもしれません🤭
By ゆるりむさん2023/10/23      -

この商品の他のクチコミ

「コンビニサンドイッチ・コンビニパン」カテゴリの新発売

「コンビニサンドイッチ・コンビニパン」のランキング

おすすめランキング
ローソン じゅわバタ塩メロンパン
ローソン じゅわバタ塩メロンパン
5.0 47 146
ファミリーマート ファミマルBakery 焼きチョコクッキーパン
ファミリーマート ファミマルBakery 焼きチョコクッキーパン
4.6 14 44
ファミリーマート ファミマルBakery 白生コッペパン カスタード&ホイップ
ファミリーマート ファミマルBakery 白生コッペパン カスタード&ホイップ
5.2 26 75
食べたいランキング
ファミリーマート ファミマルBakery 濃い宇治抹茶メロンパン
ファミリーマート ファミマルBakery 濃い宇治抹茶メロンパン
4.5 11 28
ファミリーマート ファミマルBakery 生コッペパン トリプルチョコ
ファミリーマート ファミマルBakery 生コッペパン トリプルチョコ
4.3 4 28
セブン-イレブン 韓国のおやつ ハニーチーズホットク
セブン-イレブン 韓国のおやつ ハニーチーズホットク
4.9 3 108

特集