【中評価】「BEYONDメロンパン🍀 と、とうと...」 「ゆるりむ」さんの「ファミリーマート ファミマ・ベーカリー 生メロンパン ミルクホイップ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

BEYONDメロンパン🍀

と、とうとうこの日がきてしまったのね?
そんな気持ちで訪れたファミリーマート。
え?
だって、メロンパンまで「生」にしちゃったんですよ?
実際に「生めろんぱん」はフジパンさんが先がけされていて存在していますが。
ファミマのメロンパンシリーズ兼「生」シリーズとして新発売のこちら。
しかもミルクホイップがサンドのホイップメロンパン。
やっぱり気になるでしょ✨
ということで、さっそくこちらをゲットしてみました♡

ちなみにパンを1つ買うごとに、次回から使えるパンの20円引きレシートクーポンが1枚ついてきます。
(買った分だけ、発券されるようです)
こ、こういうクーポンをもらっちゃうと。。。
またほかのパンも買いに行きたくなっちゃう♪
(↑つられやすいひと)
ありがとう♡ファミリーマートさん✨

「生クリームを加えたもっちりとした生地に、生クリームを加えたしっとりとしたメロン皮を被せて焼き上げ、生クリーム入りのミルクホイップをサンドしました。」
(↑商品詳細より)

この商品の製造者は、山崎製パン株式会社です。

袋をあけると。
ふわっとやさしいまろやかな匂いがほんのり。
ほのかにあまいシュガーの香りと。
どこかマーガリンの匂い。

出してみると。
直径約12cmほどの丸い形。
いちばん高さのある真ん中あたりは、だいたい4.8cmくらい。
白いメロンパンの表面にはほどよく格子模様。
そしてビスの上にはピカピカ光るシュガーが散りばめられていて。
高さの途中で横にカットされて、その間にはミルクホイップがサンドされています。

まずは中を確認♪
ふむふむ。
ちょっと位置に偏りがありますが。
ほどよく入っている印象です。
とりあえず戻してから縦にカットして。
さっそく、いただきます✨

まずは上のビスから。
これは全体的にやわらかい感じ。
私が購入したものはビスにベタつきなくさらっとした手触りでしたが。
サクサクではなく、中はしっとりさのある様子。
表面はやわらかなくにゅっと感があり、ビスが薄皮のように1枚はがせて、ぺらりとソフト。
トッピングされたシュガーが、小さくシャリ、ショリ。。。
折り返し部分の端はやや厚みがあり。
しっとりほろりで、ねっとりとなめらかになっていきます。
粉っぽい感じで、まろやかな乳製品系の風味があり。
甘さは強すぎず。
私的に、ミルクボーロ、のような風味も感じられるやさしい味わいでした。

そして、中のパン。
気泡がたくさん見られてきめが粗い感じですが、とってもしっとりしていてふわほわ。
むしろ、空気をたくさん含んでふわっほわっと軽くやわらかい感じです。
もっちりとした弾力のある食感という感じではない気がしましたが。
しっとりとして、どこかくしゅっとしたふわっと軽い口あたりで口溶けも良く。
ほんのりとした甘さがあり、ほのかな塩気。
やさしい小麦の風味とマーガリンの風味。
こちらもまろやかで、口あたりも味わいもやさしい、軽やかな食べ心地でした。

そして中にサンドされたミルクホイップ。
これは原材料名2番手の生クリーム入りミルククリームをベースにして作られたもので。
つややかなぽってりとしたホイップ。
味見すると。
とろっとなめらかですが。
ややもったりとクリーミーな舌触り。
まろやかな油脂感がありますが、違和感のあるような油っこさはなく、口の中に油膜も残らず。
乳製品系のコク感があり、こっくりまったりとまろやか。
あと口にはまろやかさの余韻がふんわり。
ミルククリームによくある、どことなく華やかな感じの風味もあり。
甘すぎないミルキーなやさしい甘さ。
私は、ほんのりとしたバニラの香りも感じました。

さすが「生メロンパン」
普通のメロンパンらしからぬ、しっとりさとまろやかさで。
もはやビスとパンが一体化してるようにも感じられる食べ心地。

個人的には。
「生メロンパン」ていうよりも「BEYONDメロンパン」
という感じで。
もはやメロンパンを食べている気がしないような。。。
しっとりやわらかく、軽やかでまろやかな
、やさしい食感と味わいでした♪

それでは、ごちそうさまでした🍀

ファミマル Bakery
生メロンパン【ミルクホイップ】:382kcal
【購入額:税込145円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:99g

#食欲の秋

【2023/10/18追記】
ささやかなことですが。
断面写真アップできてなかったみたいなので💦
とりあえず追加しました🍀

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2023年10月

投稿日:2023/10/18

コメント一覧 (18件)

他の15件のコメントを表示

みのりん☆
あっ💡あれ見てびっくりした🤭❓
私もね、見た目のインパクトあってびっくりした😂
ちなみに昨日に食べてみたから、今日の午前中のうちにクチコミする予定なの🍀
でもたしかにあれは、これと違った意味での『BEYONDメロンパン』だった🤣
こうなると、リニューアルしたのはまだ食べてないけど💦
定番のメロンパンがいちばんバランス良い感じなのかもしれないよ🤔💡
By ゆるりむさん2023/10/19      -
こつめちゃん☆
わぁぁ✨
そんなふうに言ってくれてありがとう😿❤
また長いと思うけど💦
ぬるっとしたキモチで(←どゆこと?)また読んでやってね🤗

今回ファミマはどうやらタイプの全然違うメロンパンを販売してくださったようなんだけど🤭
これはしっとりふんわり❤
やさしい感じ💡
いろんなメロンパンが食べれちゃうのも楽しいよね🤗❤
クーポン複数枚使用できるから、まとめてゲットもありだし💡
(↑しかしそれすると、食べるのに追われるから大変💧)
またこつめちゃんがファミマ行ける時にちょこちょこと、気になるパンたちをゲットしてみてね😆🎶
By ゆるりむさん2023/10/19      -
むぎちゃん☆
くぅ😿💦
不覚にも、拙者見落としてたでござる😭

確かに生って口溶けとろける?的な🤭❓
リッチな生クリームの味っていうイメージも浮かぶし💡
贅沢感ありそうだもん✨
なんだか惹かれちゃう❤

これからさらにシリーズ化して味違いとかを増やしていくのかはわからないけど🤔
なんだか今後も楽しみだよね🤭❤✨
By ゆるりむさん2023/10/19      -

この商品の他のクチコミ

「コンビニサンドイッチ・コンビニパン」カテゴリの新発売

「コンビニサンドイッチ・コンビニパン」のランキング

おすすめランキング
ローソン じゅわバタ塩メロンパン
ローソン じゅわバタ塩メロンパン
5.0 47 146
ファミリーマート ファミマルBakery 焼きチョコクッキーパン
ファミリーマート ファミマルBakery 焼きチョコクッキーパン
4.6 14 45
ファミリーマート ファミマルBakery 白生コッペパン カスタード&ホイップ
ファミリーマート ファミマルBakery 白生コッペパン カスタード&ホイップ
5.2 26 75
食べたいランキング
ファミリーマート ファミマルBakery 濃い宇治抹茶メロンパン
ファミリーマート ファミマルBakery 濃い宇治抹茶メロンパン
4.5 11 28
ファミリーマート ファミマルBakery 生コッペパン トリプルチョコ
ファミリーマート ファミマルBakery 生コッペパン トリプルチョコ
4.3 4 28
セブン-イレブン 韓国のおやつ ハニーチーズホットク
セブン-イレブン 韓国のおやつ ハニーチーズホットク
4.9 3 109

特集