【高評価】「簡単なのに本格的なタコライス 沖縄の名...」 「踊る埴輪」さんの「オキハム タコライス」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

簡単なのに本格的なタコライス

沖縄の名物料理の一つ、タコライス。
私は昔一度このタコライスの素を食べたことあるけど、とても美味しかった記憶なので久々にリピしてみました(^^)

この製品、値段はお土産屋で2食入り税込500円とけっこうリーズナブル。
中身はレトルトのタコミートとホットソースが2つずつ入ってます。

で、これを温めて、細かく刻んだレタス、トマト、シュレッドチーズと一緒に白飯の上に乗せるだけでタコライスの完成です。
(アボカドや玉子・トルティーヤもあると更に美味しい)

タコミートは味付けされた合挽き肉のことで、レトルトなのに肉たっぷり。
唐辛子以外のスパイスがかなり効いてて、ちゃんとタコス風の味がします。

タコライスって自分で作る一般的なレシピだと、カレー粉+ケチャップ+ソースみたいなナンチャッテ味ばかり…。
でもこの製品はちゃんと、輸入品のタコスの素みたいな味がします。

それに好みでホットソースをかけるんですが、これがタバスコ的なものではなく、デミグラスを辛くしたみたいなコクのある味。
全部かけても普通の辛口程度だし、全部いっちゃった方が断然美味しいと思います。

まあこの商品のデメリットも書くと…(^_^;)
まず量が食事にするにはちょっと物足りない…。
あと味付けは本格的だけど、挽き肉そのものはやはりレトルトっぽいですね。

でもまあとにかく、気軽にタコライスが楽しめる良い製品だと思います(^o^)

[Ads]

入手:購入品/その他/やんばる物産センター

食べた日:2023年10月

投稿日:2023/11/06

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「料理の素・その他」カテゴリの新発売

「料理の素・その他」のランキング

おすすめランキング
S&B ワンミートディッシュ デミチーズライスソース
S&B ワンミートディッシュ デミチーズライスソース
5.3 3 16
マルサン キムチ鍋の素
マルサン キムチ鍋の素
5.8 5 766
S&B ディナーカレー 辛口
S&B ディナーカレー 辛口
6.0 5 11
食べたいランキング
江崎グリコ カレーZEPPIN 辛口
江崎グリコ カレーZEPPIN 辛口
4.2 2 7
ハウス ジャワカレー 中辛
ハウス ジャワカレー 中辛
5.1 34 25
味の素 クックドゥ きょうの大皿 ガリバタ鶏用
味の素 クックドゥ きょうの大皿 ガリバタ鶏用
4.0 14 54

特集