【高評価】「イーストフード・乳化剤不使用の国産小麦食...」 「踊る埴輪」さんの「Pasco 超熟 国産小麦」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

イーストフード・乳化剤不使用の国産小麦食パン

人によってどこまで気にするかって話ですが、大手メーカーの市販のパンの多くはイーストフードや乳化剤が使われています。
そしてこれらについて、食の安全性を疑問視する声もありますよね…。

私は凄い気にする方ではないけど、まあムリせず出来る範囲でなるべくそれらが不使用のものを買いたいとは思います。
で、スーパーで普通に売ってる大手製パンメーカーの中でも、パスコやフジパン等いくつかイーストフード不使用の製品があるようで。

しかもパスコのこの製品は、イーストフード・乳化剤だけでなくマーガリンも不使用で、小麦粉も国産にこだわったもの。
原材料的には理想的ですが、その分お値段も高めです…(^_^;)

同製品には角食と山食がありますが、今回は山食の6枚切り(1/2斤なのて3枚入り)。
角食と山食って食感が全然違う別製品ですが、このレビューはあくまで山食についてです。

山食だから気泡が粗くて、スカスカしたパン。
トーストせずに食べるとちょっとパサついるし、砂糖のほんのりした甘さも気になりますね…。

でもトーストするとフランスパンのような超サクサク食感に変わり、不要な甘さも気にならなくなりますね。
国産小麦だからかは分かりませんが、小麦粉の味わいは良いです。
あと耳は薄くて存在感があまり無いです。

一口食べて「特別美味しい!」ってタイプではなく、普通なんだけど毎日食べても飽きない味というか。
健康志向の方に向いてる商品だと思います。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年10月

投稿日:2023/11/10

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「食パン・ロールパン」カテゴリの新発売

「食パン・ロールパン」のランキング

おすすめランキング
Pasco 国産小麦と米粉のロール
Pasco 国産小麦と米粉のロール
5.1 27 86
サラ サラのレーズンパン
サラ サラのレーズンパン
6.0 1 1
フジパン 本仕込食パン
フジパン 本仕込食パン
5.0 223 191
食べたいランキング
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
4.0 1 14
F&F ノンオイルプチボール
F&F ノンオイルプチボール
5.0 2 5
ヤマザキ スイートブレッド
ヤマザキ スイートブレッド
4.9 89 221

特集