【中評価】「チョコテリーヌ アイスバー 栄屋乳業の...」 「高野アイス」さんの「アンデイコ チョコテリーヌアイスバー」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味3|見た目3|コスパ3

チョコテリーヌ アイスバー

栄屋乳業のチョコテリーヌアイスバーです。

以前も出ていたアイスです🍫。

「カカオの華やかな香り」

「エクアドル製造チョコ 使用」

「エクアドル・スペシャルを使用したアイスバーです。テリーヌのようなしっとり食感で濃厚なチョコの味わいを楽しめる仕立てです。 ※商品中チョコレートの全量が「エクアドル・スペシャル」です。 【アルコール使用】
[ファミリーマート限定・数量限定]」

商品中チョコレートの100%が
エクアドル製造のチョコレートです。

種類別 ラクトアイス

●風味づけに洋酒を使用しており、アルコールがわずかに入っております。(アルコール分0.1%未満)

ねっとり柔らかく滑らか食感のまろやかな甘さのチョコ味のアイスです。

ねっとりまろやかな甘さのチョコ味で、アイスと言うよりはねっとりまろやかな甘さのチョコ味のカスタードクリームとかを冷凍したような質感のアイスです。

ねっとり柔らか食感の少しカスタードのようなまろやかな甘さのチョコ味のアイスで美味しいです。

濃厚と言うよりはとてもまろやかな甘さのチョコ味で、以前出ていた時も甘さのあるまろやかなチョコ味でしたが今回は以前よりも更にまろやかで甘さも控えめなチョコ味な感じです。

以前はねっとり柔らかく滑らかでとろけるような食感の濃厚で甘さのあるまろやかなチョコ味でしたが、今回は以前より甘さ控えめで更にまろやかなチョコ味でチョコテリーヌらしい濃厚さは感じられませんでした。

以前も濃厚でビターなチョコと言うよりは甘さのあるまろやかなチョコ味ではありましたが、ねっとりとろっととろけるような食感と甘さのあるチョコ味でクリームのようなねっとりとろっとまろやかな甘さのチョコテリーヌらしさが感じられました。

でもこちらは以前より更に甘さ控えめでまろやかでほんのりなチョコ味で、テリーヌと言うよりはとろっとまろやかな甘さのチョコ味のカスタードクリームをアイスにしたようなかなりまろやかなチョコ味のアイスに感じられました。

以前も正直濃厚と言うよりはまろやかで甘いチョコ味で、チョコ味その物はまろやかだけど食感で濃厚に感じると言うか食感で誤魔化している感じもありましたがそれでもまろやかで甘いチョコ味だけどチョコテリーヌらしい濃厚なチョコが感じられました。

今回はまろやかだけど甘さ控えめなチョコ味なため、まろやかで甘いチョコ味だけど食感によって濃厚さが感じられた以前と違いむしろねっとりさによってチョコクリームのようなまろやかさが際立たれている感じです。

以前もねっとりずっしり濃厚なチョコテリーヌと言うよりは、クリームのようなねっとりとろっと柔らかくまろやかな甘さチョコ味のテリーヌな感じでしたが今回はまろやか過ぎてテリーヌを通り越してねっとりとろっとまろやかな甘さのチョコカスタードクリームをアイスにしたように感じられました。

前回はチョコの37%がエクアドル製造で今回は100%なのに、濃厚になるどころかむしろチョコ味のカスタードクリームのようなまろやかな甘さのチョコ味になっているのが正直不思議でした。

以前より更に濃厚なチョコテリーヌらしさはありませんが、ねっとりまろやかな甘さのチョコカスタードクリームのようなチョコ味のアイスとしては美味しかったです。

ねっとり柔らかく滑らか食感のまろやかな甘さのチョコ味で、ねっとり濃厚な甘さのチョコテリーヌと言うよりはねっとり食感とまろやかなチョコ味でまろやかな甘さのチョコ味のカスタードクリームをアイスにしたような濃厚さは無いかなりねっとりまろやかな甘さのチョコ味のチョコテリーヌと言うよりはチョコカスタードクリームのアイスバーでした。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2023年12月

投稿日:2023/12/09

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 122
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 179
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 16
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.1 8 118
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.6 11 153
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 122

特集