【高評価】「カリカリ梅が良い感じ 小さい子供がいる...」 「踊る埴輪」さんの「ミシマ ゆかり 梅入り」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6リピしたい

カリカリ梅が良い感じ

小さい子供がいる我が家では、ふりかけを何種類か常備してます。
そのうちで絶対に欠かさないのが「ゆかり」ふりかけ。
ご飯にかけるだけじゃなく、料理にも使えてほんと便利なんですよね。

それでいつもは普通のタイプを買うんですが、スーパーに行ったらちょうど売り切れてて…(^_^;)
だから今回は試しに「梅入り」タイプを買ってみました。
20gで税別98円と、値段は普通のより僅かに割高程度です。

で、このふりかけはゆかりふりかけの中に、2mmくらいにクラッシュされたカリカリ梅が入ったものです。
カリカリ梅はご飯でふやかしてから食べますが、ふやかしてもそんなカリカリにはなりません。
逆にふやかさないでも、細かいから一応普通に食べられます。

梅の比率は、ゆかりと同じくらい?
かなり多めで、ゆかりの味と梅の味が半々くらいになる。ゆかりって赤紫蘇だから、梅との相性は抜群です。
味だけなら普通のゆかりより美味しいかも。

ただこのふりかけって、普通のゆかりより味が薄いのかな?
実際に公式サイトを見てもご飯150gにかける標準量が、普通のゆかりは1gなのに、梅入りゆかりは2gとなってます。
だからすぐに減っていっちゃう…(^_^;)

だからいつもは普通のゆかりを買うけど、たまには梅入りのも良いですね。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ユアーズ

食べた日:2023年12月

投稿日:2023/12/30

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ふりかけ・お茶漬け」のランキング

おすすめランキング
丸美屋 のりたま 大袋
丸美屋 のりたま 大袋
5.6 105 40
丸美屋 ペパたま
丸美屋 ペパたま
5.1 15 35
丸美屋 旨味さけふりかけ
丸美屋 旨味さけふりかけ
5.0 20 25
食べたいランキング
大盛 モロヘイヤふりかけ
大盛 モロヘイヤふりかけ
5.0 1 8
ミシマ しげき
ミシマ しげき
3.7 3 11
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
4.5 5 17

特集