【高評価】「panapp 濃厚いちご グリコのパナ...」 「高野アイス」さんの「江崎グリコ パナップ 濃厚いちご」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目3|コスパ3

panapp 濃厚いちご

グリコのパナップ濃厚いちごです。

「果実ソースとミルクの
組み合わせを楽しむ」

「濃厚いちごと
味わい深いミルクの
混ざり合うおいしさ」

「味わい深いミルクと濃厚ないちご果実の混ざり合う美味しさです」

果実ソースミルクの
組み合わせを楽しむ。

素材の
ヒミツ
その1

“味わい深い
ミルクのアイス”

北海道産の風味やおいしさを
堪能して頂けるよう
熱加工を抑えた乳製品※を使用し、
乳本来の味わいを楽しめます。

※当社従来原料比
※乳製品中70%北海道産使用

素材の
ヒミツ
その2

“濃厚な
果実ソース”

果肉残りが良く色鮮やかな
ヨーロッパいちごのピューレに
あまおうエキスをブレンド。
ソース中に、果汁・果肉を49%配合。

panapp
濃厚いちご

果実ソースとミルクの
組み合わせを楽しむ

濃厚いちごと
味わい深いミルクの
混ざり合うおいしさ

果汁・果肉13%
いちご由来の繊維質等が
入る事があります。

●種類別 アイスミルク

製造者 グリコマニュファクチャリングジャパン株式会社

「イオン」「イオンスタイル」限定
※エリアは、関東・北陸信越・東海・近畿・中四国

いちごソースは、少しシャリッと果肉感のあるかなり甘酸っぱく酸味のある苺味のソースです。

ミルクアイスは、とてもミルク感のあるクリーミーな甘さのミルク味のアイスです。

アイスとソースが一緒になると、クリーミーな甘さのミルク味のアイスに苺ソースの甘酸っぱさのあるクリーミーな甘さのかなり甘酸っぱく酸味のある苺味のアイスになります。

アイスとソースが混ざり合うと、ほんのりクリーミーで甘酸っぱい苺味のアイスになります。

ミルク感のあるクリーミーな甘さのミルクアイスと甘酸っぱい苺ソースで、かなり甘酸っぱく酸味のある苺がしっかり味わえる苺味のパナップでとても美味しいです。

ミルクアイスは通常の「パナップ」のミルク感のあるスッキリな甘さのミルク味よりも、しっかり濃厚でクリーミーな甘さのミルク味のアイスに感じられました。

苺ソースは食べ初めは少しシャリッと食べ進めて行くととろっと、果肉感のあるかなり甘酸っぱく酸味のある苺味のソースです。

私は通常のパナップの苺味はかなり長い事食べていないので正確には分かりませんが、通常のほんのり甘酸っぱい苺味よりもしっかり果肉感のあるかなり酸味のある甘酸っぱい苺味になっているように感じられました。

苺ソースは入れ方としてはまず上にたっぷり乗せられていて、真ん中は少し少なめで底の方はまたたっぷりで上より果肉感があり全体的に通常のパナップよりソースがたっぷりに感じられました。

ソースは個体差もあるかも知れませんが上と下にはたっぷりだけど真ん中は少なめで、全体的には通常より多めに感じられますが真ん中はアイスのみで食べる部分が多く少し寂しく感じられました。

アイスの上にソースがかけられている事で見た目のインパクトはありますが、その分真ん中が少なめになっている感じなので個人的には見た目より味のバランスを取って真ん中にもちゃんとソースを入れた方が良かったかなと思いました。

アイスを混ぜて食べるとほんのりクリーミーで甘酸っぱい苺味になりますが、そのまま食べた方がソースのかなり甘酸っぱく酸味のある苺味をダイレクトに味わえるので甘酸っぱい苺味が好きな方にはそのまま食べるのがオススメです。

全体的に通常のパナップよりミルク感のあるクリーミーなアイスと果肉感のある甘酸っぱい苺ソースで、通常の苺味のパナップをベースにしっかり濃厚なミルクと苺味のアイスになっていました。

ただ個人的に通常のパナップの意外としっかりミルク感のあるスッキリな甘さのミルク味のアイスが好きなので、こちらもクリーミーな甘さのミルク味だけど通常のようなスッキリさがもう少しあっても良かったかなと思いました。

通常よりクリーミーなミルクアイスと甘酸っぱい苺ソースでアイスとしてのレベルはこちらの方が上ですが、個人的には意外と通常のスッキリな甘さのミルク味とほんのり甘酸っぱい苺味のソースの方があっさりとしてスッキリ食べられて好みだったかもと思いました。

クリーミーな甘さのミルク味のアイスと果肉感のある甘酸っぱい苺ソースで、通常よりクリーミーなミルクアイスとかなり甘酸っぱく酸味のある苺が味わえる濃厚な苺味のパナップですごく美味しかったです。

果肉感のあるかなり甘酸っぱく酸味のある濃厚な苺味のソースに、ミルク感のあるクリーミーな甘さのミルク味のアイスで、通常よりクリーミーな甘さのミルクアイスと果肉感のある甘酸っぱい苺ソースでクリーミーなミルクとかなり甘酸っぱく酸味のある濃厚な苺が味わえる濃厚いちごのパナップでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/01/06

コメント一覧 (0件)

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 115
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 175
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 107
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 128
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 115

特集