【中評価】「panapp 濃厚ぶどう 「濃厚いちご...」 「高野アイス」さんの「江崎グリコ パナップ 濃厚ぶどう」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味5|見た目3|コスパ3

panapp 濃厚ぶどう

「濃厚いちご」に続いて、イオン系のスーパー限定のパナップです🍓。

「果実ソースと
ミルクの
組み合わせを楽しむ」

「濃厚なぶどうと
味わい深いミルクの
混ざり合うおいしさ」

「味わい深いミルクと濃厚なぶどう果実の混ざり合う美味しさです」

果実ソースとミルクの
組み合わせを楽しむ

素材の
ヒミツ
その1

“味わい深い
ミルクのアイス”

北海道産の風味やおいしさを
堪能して頂けるよう
熱加工を抑えた乳製品※を使用し、
乳本来の味わいを楽しめます。

※当社従来原料比
※乳製品中70%北海道産使用

素材の
ヒミツ
その2

“濃厚な
果実ソース”

味・香り・色味が強い
コンコード種ぶどうのピューレに
巨峰果汁とマスカット果汁をブレンド。
ソース中に、果汁・果肉を75%配合。

果実ソースとミルクの
組み合わせを楽しむ

濃厚ぶどうと
味わい深いミルクの
混ざり合うおいしさ

果汁・果肉20%
ぶどう由来の繊維質等が
入る事があります。

●種類別 アイスミルク

製造者 グリコマニュファクチャリングジャパン株式会社

「イオン」「イオンスタイル」限定
※エリアは、関東・北陸信越・東海・近畿・中四国

ぶどうソースは、かなり甘酸っぱく酸味のある濃厚なぶどう味のソースです。

ミルクアイスは、ミルク感のあるクリーミーな甘さのミルク味のアイスです。

アイスとソースが一緒になると、ぶどうソースの酸味の強い甘酸っぱさにミルクのクリーミーな甘さのあるかなり甘酸っぱく酸味の強いぶどう味のアイスになります。

アイスとソースが混ざり合うと、ほんのりクリーミーでしっかり甘酸っぱいぶどう味のアイスになります。

甘酸っぱく酸味のあるぶどう味のソースにクリーミーな甘さのミルクアイスで、かなり甘酸っぱく酸味のあるぶどう味のアイスでとても美味しいです。

ミルクアイスはミルク感のあるクリーミーな甘さのミルク味で、アイス自体はたぶん「濃厚いちご」の方と同じだと思いますがフレーバーの為かこちらの方が少し甘さのあるミルク味に感じられました。

ぶどうソースはかなり甘酸っぱく酸味のあるぶどう味で、私は通常のパナップの「グレープ」は長い事食べていませんがあちらよりもかなり酸味の強い濃厚で甘酸っぱいぶどう味に感じられました。

かなり甘酸っぱく酸味のあるぶどう味のソースなため、ミルクアイスのクリーミーな甘さよりもソースの甘酸っぱさの方がかなり強く感じられます。

濃厚いちごの方はアイスとソースを混ぜて食べるよりそのまま食べた方が苺の甘酸っぱさをダイレクトに感じられて良かったですが、こちらはソースの甘酸っぱさが強過ぎる為アイスと一緒に食べたり混ぜて食べる方が少しだけまろやかになって食べ易くて良かったです。

ただそれでもやはりアイスよりソースの甘酸っぱさの方がかなり強いため、ソースはもう少し甘酸っぱさを抑えたぶどう味な方が良かったかなと思いました。

濃厚いちごの方は果肉感のある甘酸っぱく酸味のある苺ソースとクリーミーな甘さのミルクアイスの組み合わせをとても美味しく感じましたが、こちらはアイスに対しぶどうソースの甘酸っぱさがかなり強く一緒になってもソースの甘酸っぱさの方がかなり強く感じられました。

アイスのクリーミーさよりもソースの甘酸っぱく酸味のあるぶどう味の方がかなり強いため、アイスのクリーミーさとソースの甘酸っぱさとのバランスが取れていたと言う点では濃厚いちごの方が断然良かったですね。

私は通常のパナップの苺とグレープならグレープ派ですが、こちらは苺の方がミルクアイスのクリーミーな甘さとソースの甘酸っぱさのバランスが良く美味しく感じられました。

こちらの濃厚ぶどうはアイスのクリーミーな甘さに対しぶどうの甘酸っぱさがかなり強く感じられたので、もう少し甘酸っぱさを抑えたぶどう味のソースにした方がミルクの甘さとのバランスが取れて良かったのではないかなと思いました。

アイスに対しぶどうの甘酸っぱさがかなり強くはありますが、通常のパナップのグレープ味よりもクリーミーな甘さのミルク味のアイスに酸味の強い甘酸っぱく濃厚なぶどう味のソースで濃厚で甘酸っぱいぶどう味が好きな方にはとても良さそうでした。

クリーミーな甘さのミルク味のアイスと甘酸っぱく酸味のあるぶどう味のソースで、かなり甘酸っぱく酸味の強い濃厚なぶどうが味わえるパナップでとても美味しかったです。

かなり甘酸っぱく酸味のある濃厚なぶどう味のソースに、ミルク感のあるクリーミーな甘さのミルクアイスで、クリーミーな甘さのミルクアイスにかなり甘酸っぱく酸味の強いぶどう味のソースで通常よりもかなり濃厚で酸味の強い甘酸っぱいぶどうが味わえる濃厚ぶどうのパナップでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/01/11

コメント一覧 (0件)

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 115
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 175
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.0 5 109
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 131
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 115

特集