【中評価】「我が家ではいつも決まった銘柄の味付け海苔...」 「踊る埴輪」さんの「ニコニコのり 味のり 重等級 原料使用 10切」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

我が家ではいつも決まった銘柄の味付け海苔を買ってたんですが、今回は質の割に割安感があったこの製品にしてみました。
ニコニコのり社の重等級海苔を使用した味付け海苔で、全形10枚分(10枚切)のボトルがスーパーで税込598円のもの。

で、そもそも「重等級海苔」とは何かというと…、私も今回初めて知りました…(^_^;)
なんでも厚くすぎて、普通の海苔とは別に分類されてる海苔だそうです。

ネットで見ると「重すぎ厚すぎ」とネガティブだったり、「海苔本来の味わいが楽しめる」とポジティブだったり、いろんな書き方がされてますね…。
それで実際に食べてみた第一印象は…、とにかく「ぶ厚っ!」。

私は安物の海苔はペラペラで、良質の海苔は厚みがあるイメージでしたが、いくらなんでもこれは厚すぎ。
軽やかなパリッと感もないし、厚い分口溶けも悪い。
でも、たしかに海苔本来の味わいはしっかり感じられますね。

あと味付けは普通の甘辛醤油ですが、ちょっとベタッとした味ですね。
味付け海苔って大抵僅かに香辛料抽出物が入るけど、これは特に多いのかな?
ほんの少しだけピリ辛ですね。でも本当に僅かです。

まあ正直普通の味付け海苔の方が美味しいと思ったけど、この製品のメリットはまだあります。
国産海苔使用で、化学調味料不使用ということ。
だから安心して子供にも与えられますね。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/01/25

コメント一覧 (2件)

私も何気に味付海苔めっちゃ食べ比べしてて、色々食べてますが重量級?Σ(゜Д゜)
初めて知りましたー!!
どんだけ分厚いのか気になります✨←個人的には薄いほうが好きだけどw
断然焼き海苔派ですけどね(*゚∀゚)
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😃

私は厚めの海苔が好きですが、それでもこれは
ちょっと厚すぎました😅
普通の海苔の1.5倍くらい?

でも意外に家族は気にしてなかったので、
そこまでの味の差じゃないのかも。
もし見かけたらぜひ(^^)
By 踊る埴輪さん2024/01/26      -

この商品の他のクチコミ

「その他水産加工品」カテゴリの新発売

「その他水産加工品」のランキング

おすすめランキング
白子のり 朝食のり 焼のり 香
白子のり 朝食のり 焼のり 香
6.0 1 2
加島屋 たらこ茶漬
加島屋 たらこ茶漬
6.0 1 3
マルちゃん ソーセージ L 減塩
マルちゃん ソーセージ L 減塩
5.4 7 4
食べたいランキング
イオン トップバリュ 塩分25%カット おさかなソーセージ
イオン トップバリュ 塩分25%カット おさかなソーセージ
4.0 1 1
丸大食品 ベーコン入り魚肉ソーセージ
丸大食品 ベーコン入り魚肉ソーセージ
7.0 1 3
セブン&アイ セブンプレミアム たこぶつ
セブン&アイ セブンプレミアム たこぶつ
5.4 6 26

特集