【中評価】「研修会場にはレンジなし。常温でも食べられ...」 「まめぱんだ」さんの「日向屋 鶏と十穀」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

研修会場にはレンジなし。常温でも食べられると書いてあったのと、高タンパクの文言に惹かれました。ちょっと割高だけど買っちゃおう!

真空パックです。
おにぎりにしては、かなり厚みのあるフォルム!

鶏の香りがふわんとします。温めていないからご飯がぽそぽそする。
鶏肉は塊じゃなくてそぼろ状。味はちょっぴりうすめかな?でも鶏の味をしっかり味わえて満足感はあります。
真空パックだったので、お米同士の結着感がすごいのと、おにぎりに厚みがあってかぶりつけない💦結局お箸を使って食べました。
これ、温めた方が絶対美味しいはず!リベンジしたい!

というわけで数週間後に再度購入!今度はレンジで温めました♨
温めたら柔らかくなるかと思いきや、あれ、固い…😅もちろん冷たいよりはほぐれやすいけれど、圧縮された感じは変わらず。
鶏の香りが感じられて、鶏自体の旨味がしっかり。ちょっぴり香ばしい感じや、生姜の風味も感じます。食べ終わりに、にんにくの風味が口の中に残ったのが少し気になりました。
味付けはやっぱり薄めに感じました。冷たい状態で食べた時と、印象はさほど変わらない。

おにぎりとしては、何か一味足りない感じがします。まずいと言うほどではないけれど、美味しいという程でもない。でも、だんだん慣れてくる🤭鶏肉の量も多いし、お米が固い分、咀嚼回数が増えて、普通のおにぎりより「食べた感」はあります。

味より栄養価を期待する方向けかな。日持ちするから非常用にもいいと思います。
ただ、1個300円位するから割高なのがネック💦

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ミニストップ

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/01/19

コメント一覧 (3件)

スゴい😳✨
なんかおこめハンバーグ❓みたいにも見えたよ🤭
真空パックなんだ🤔
おかずいらずで便利だなって思ったけど薄味なんだなぁ✨
海苔で巻いたり💡
温かいお汁物あった方が良さそうかな🤔✨
By ゆるりむさん2024/01/19      -
めちゃくちゃたべたい٩(❛ㅂ❛๑)و
ゆるちゃん❤
私は東北人なので薄味に感じただけかも?人によっても味覚は違うからねー。
食感はいまひとつだけど満足感はあるよ。汁物は欲しいところ♨

みにぃちゃん❤
そこまでおすすめはしない😅

「惣菜」カテゴリの新発売

「惣菜」のランキング

おすすめランキング
伊藤ハム ピザガーデン マルゲリータ
伊藤ハム ピザガーデン マルゲリータ
4.1 17 25
フジッコ このまま使える だいず水煮
フジッコ このまま使える だいず水煮
5.5 4 2
小町の国手づくり工房 わらび水煮
小町の国手づくり工房 わらび水煮
7.0 1 1
食べたいランキング
ニッポンハム 濃厚とろける4種チーズのハンバーグ
ニッポンハム 濃厚とろける4種チーズのハンバーグ
4.9 38 1636
ロピア ほぼ海鮮巻き トロタク
ロピア ほぼ海鮮巻き トロタク
6.0 1 2
ロピア 魚萬 丸ごと特大穴子バッテラ
ロピア 魚萬 丸ごと特大穴子バッテラ
6.0 1 2

特集