【高評価】「簡単に美味しい鮭茶漬け 永谷園のお茶漬...」 「踊る埴輪」さんの「永谷園 さけ茶づけ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

簡単に美味しい鮭茶漬け

永谷園のお茶漬け海苔を数ヶ月か前に久々に買ったら、うちの子供がめっちゃ気に入ってて…。
その姉妹品の鮭茶漬けも食べたいって言うから、今回は両方買ってあげましたw

値段は200円くらい。
スタンダードなお茶漬けの素であるお茶漬け海苔と値段が同じですが、お茶漬け海苔が8袋入りで鮭茶漬けが6袋入りなので、少し割高になってます。

で、この製品も味はほとんどお茶漬け海苔と変わりません。
昆布出汁の効いた抹茶の汁で、具に海苔やあられ。
ただし鮭茶漬けにはフレーク状の鮭が入るのと、あられが細長ではなく丸型という違いがあります。

作り方は適量の白飯に、お湯とお茶漬けの素をかけるだけ。
味は相変わらず美味しいですね。あっさりしてるけど出汁が効いてて、二日酔いでもスルッと食べられます(^〜^)

今回の鮭茶漬けは鮭がけっこう入ってて良いけど、その分標準湯量だとちょっと塩辛いかな…。
あとアレンジが効かないからちょっと飽きるかも。
普通のお茶漬け海苔だと家にある鮭やタラコ、梅干し、ワサビ等でアレンジできるから飽きないんですよね。

まあそれでも美味しいし子供が気に入ってるから、たぶんまたリピします(^^)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/03/06

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ふりかけ・お茶漬け」のランキング

おすすめランキング
丸美屋 のりたま 大袋
丸美屋 のりたま 大袋
5.6 105 40
丸美屋 ペパたま
丸美屋 ペパたま
5.1 15 35
丸美屋 旨味さけふりかけ
丸美屋 旨味さけふりかけ
5.0 20 25
食べたいランキング
大盛 モロヘイヤふりかけ
大盛 モロヘイヤふりかけ
5.0 1 8
ミシマ しげき
ミシマ しげき
3.8 4 11
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
4.5 5 17

特集