【中評価】「大人なガリガリ君 キウイ 赤城乳業の大...」 「高野アイス」さんの「赤城 大人なガリガリ君 キウイ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目3|コスパ3

大人なガリガリ君 キウイ

赤城乳業の大人なガリガリ君キウイです。

以前も出ていたフレーバーです🥝。

「つぶつぶ感“UP!!”
キウイの種入り」

「キウイ果汁33%使用した本格的な美味しさ!
つぶつぶ~♪
キウイの種30%増量!!
キウイ果汁33%使用した本格的な美味しさ!

「大人なガリガリ君キウイ」

「大人なガリガリ君キウイ」は、キウイアイスの中に、キウイの種が入ったジューシーなキウイかき氷を入れたアイスキャンディーです。キウイ果汁33%使用した、本格的な果汁感が味わえる商品です。
キウイの種は、過去発売品(2021年2月発売)より30%増量し、さらにつぶつぶ感をお楽しみいただけるようリニューアルいたしました。
中のかき氷は、ジェラートのようなかき氷で、キウイフルーツのやわらかな食感を目指しました。
赤城乳業は「あそびましょ。」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。」

キウイ果汁 33%

種類別 氷菓

キウイアイスは、さっぱりとした甘さの少しあっさりなキウイ味のアイスキャンディーです。

キウイかき氷は、果汁の濃いさっぱりな甘さのキウイ味のかき氷です。

さっぱりな甘さのキウイ味のアイスキャンディーに果汁が濃くさっぱりなキウイかき氷で、キウイ果汁の濃さとさっぱりさの味わえるキウイ味のアイスキャンディーでとても美味しいです。

キウイアイスはさっぱりとした甘さの少しあっさりさのあるキウイ味で、「大人なガリガリ君」シリーズのアイスキャンディーとしてはかなりあっさりとしたキウイ味に感じられました。

キウイかき氷はアイスキャンディーよりはしっかりとした果汁の濃いキウイ味ですが、こちらも大人なガリガリ君としてはそれほど果汁の濃いキウイ味ではない感じです。

かき氷はジェラートのようなかき氷だそうですが、大人なガリガリ君のかき氷は通常の「ガリガリ君」のかき氷より少しねっとり柔らかい食感な事が多いですがこちらは別に普通に感じられジェラートらしさはよく分かりませんでした。

キウイの種は以前より30%UPだそうですが、特に種のプチプチさとかは感じられずよく分かりませんでした。

アイスキャンディーもかき氷も大人なガリガリ君としては少しあっさりなキウイ味で、全体的にも他の大人なガリガリ君よりもあっさりな甘さのフルーツ味に感じられた気がしたのが少し残念でした。

特にアイスキャンディーは大人なガリガリ君としてはかなりさっぱりとしたあっさりな甘さのキウイ味に感じられて、アイスキャンディーのさっぱりさで全体的に少しあっさりなキウイ味になっていたのでもう少し果汁の濃いキウイ味のアイスキャンディーなら良かったですね。

以前出ていた時の味を正確に覚えている訳ではありませんが、以前の方がさっぱりな甘さのキウイ味のアイスキャンディーにしっかりとしたキウイ味のかき氷でさっぱりとした甘さのしっかりキウイが感じられるアイスで良かったように思いました。

今回はキウイの種が多くなった分なのか以前より結構果汁が減ってしまいそれであっさりなキウイ味になってしまった気がしたので、種のプチプチさとかは感じられなかったしこれなら種は増やさず以前のような果汁の濃いキウイ味な方が良かったです。

大人なガリガリ君としては少しあっさりなキウイ味なのが残念でしたが、さっぱりなキウイ味のアイスキャンディーと果汁の濃いキウイ味のかき氷で果汁が濃くさっぱりなキウイ味のアイスキャンディーでとても美味しかったです。

さっぱりな甘さの少しあっさりなキウイ味のアイスキャンディーに、果汁が濃くさっぱりな甘さのキウイ味のかき氷で、さっぱりなキウイアイスキャンディーと果汁の濃いキウイかき氷でほんのりキウイ果汁の濃さとさっぱりさの感じられるさっぱりな甘さのキウイ味の大人なガリガリ君キウイでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/まいばすけっと

食べた日:2024年2月

投稿日:2024/02/20

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 114
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 174
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 106
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 122
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 114

特集