セブン-イレブン おでん もっちりたこ天串
- 価格:195円
- 【販売地域】東京都、大阪府、福岡県
‐ view 5
総合評価 3
衣の分厚いコンビニ唐揚げ
ローソンの唐揚げと言えば昔からからあげクンばかり買ってたけど、最近はLからってのも流行ってるようなので、試しにネギ胡麻味を買ってみました。
値段は中サイズが4個で税込260円と、コンビニにしては高いかな…。
それで味ですが、正直言うとイマイチでした…^^;
元の製品が口に合わないのか?それとも買ったコンビニの調理が悪かったのか分からないけど(揚げてから時間が経ち過ぎてる、揚げた油温が低かったetc.)、とにかくかなり微妙な出来。
まず衣は竜田揚げみたいな感じで、かな〜り分厚い。
食べるとなんか口の中いっぱいに粉っぽさが残ると言うか…。肉よりも粉の存在感が強い印象。
そして肉はモモだと思うけど、肉々しさはなく不自然に柔らか。
いや肉が柔らかいのではなく、衣の内側の肉だと思って食べてる部分が、全部肉じゃなく小麦粉が混ざってるからそう思うのかな?
とにかく肉の塊に見えて、食べると肉じゃないみたいな…。
それに味つけは基本塩味みたいですが、かなり葱と胡麻油の香りが強いですね。
葱が見えないのにこの香りは、やけに人工的に感じてしまう…^^;
ただし今回はヌルい温度で食べてイマイチでしたが、ちゃんと熱々だったらもっと美味しかったのかも…。
今回はセルフレンジで表示された通りの時間で温めましたが、食べてみたら、全然温まってませんでした…(-_-;)
それは自分の責任でもあるけど、そんな当てにならない時間なら、わざわざ表示しないで欲しいですね。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2024/02
投稿日:2024/03/12