【中評価】「衣の分厚いコンビニ唐揚げ ローソンの唐...」 「踊る埴輪」さんの「ローソン Lから ねぎとごま油」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

衣の分厚いコンビニ唐揚げ

ローソンの唐揚げと言えば昔からからあげクンばかり買ってたけど、最近はLからってのも流行ってるようなので、試しにネギ胡麻味を買ってみました。
値段は中サイズが4個で税込260円と、コンビニにしては高いかな…。

それで味ですが、正直言うとイマイチでした…^^;
元の製品が口に合わないのか?それとも買ったコンビニの調理が悪かったのか分からないけど(揚げてから時間が経ち過ぎてる、揚げた油温が低かったetc.)、とにかくかなり微妙な出来。

まず衣は竜田揚げみたいな感じで、かな〜り分厚い。
食べるとなんか口の中いっぱいに粉っぽさが残ると言うか…。肉よりも粉の存在感が強い印象。

そして肉はモモだと思うけど、肉々しさはなく不自然に柔らか。
いや肉が柔らかいのではなく、衣の内側の肉だと思って食べてる部分が、全部肉じゃなく小麦粉が混ざってるからそう思うのかな?
とにかく肉の塊に見えて、食べると肉じゃないみたいな…。

それに味つけは基本塩味みたいですが、かなり葱と胡麻油の香りが強いですね。
葱が見えないのにこの香りは、やけに人工的に感じてしまう…^^;

ただし今回はヌルい温度で食べてイマイチでしたが、ちゃんと熱々だったらもっと美味しかったのかも…。
今回はセルフレンジで表示された通りの時間で温めましたが、食べてみたら、全然温まってませんでした…(-_-;)

それは自分の責任でもあるけど、そんな当てにならない時間なら、わざわざ表示しないで欲しいですね。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2024年2月

投稿日:2024/03/12

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「コンビニホットスナック」カテゴリの新発売

「コンビニホットスナック」のランキング

おすすめランキング
ミニストップ
ミニストップ
5.3 50 209
ファミリーマート マーラーカオ 中華風蒸しパン
ファミリーマート マーラーカオ 中華風蒸しパン
5.0 4 16
ローソン ソースinからあげクン 香ばし焦がしチーズ味
ローソン ソースinからあげクン 香ばし焦がしチーズ味
5.0 4 25
食べたいランキング
セブン-イレブン スノーチーズチキン
セブン-イレブン スノーチーズチキン
3.0 1 24
ローソン フライドタルタルソース
ローソン フライドタルタルソース
0 10
セブン-イレブン ななから
セブン-イレブン ななから
3.9 14 109

特集