【中評価】「ワカメより鮭 うちの子達はワカメの混ぜ...」 「踊る埴輪」さんの「丸美屋 混ぜ込みわかめ 鮭」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

ワカメより鮭

うちの子達はワカメの混ぜご飯が大好きで、我が家ではそういうふりかけを常備してます。
でも今回いつも買ってる商品ではなく、別メーカーの鮭入りのものを試してみました。

ふりかけ大手の丸美屋の製品で、こっちの方がスーパーでよく見かけるし。ちなみに値段は税別118円と普通でした。
それで使い方は、炊いたご飯に適量混ぜて数分待つだけです。(ちゃんと蒸らし時間を取らないと具が戻らない)

ただ袋に書かれた分量より、ずっと少ない量で十分な味の濃さでした…。
私の写真がその状態ですが、いつものメーカーの製品に比べて、ワカメが細かくて少ないのにびっくり…。
だからって味が濃いから、これ以上ふりかけを入れたくないし…。

でもワカメが少ない代わりに、鮭や胡麻が入ってます。
味についてもワカメっぽさが弱く、鮭が強いですね。しかも本物ではなく嘘っぽい鮭の味と言うか…。
普通に美味しいけど、ふりかけによくある人工的な味ですね。

でも冷めても美味しいし、おにぎりにしてもイケます。
子供は喜んでたし、また買うかも。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/フジ

食べた日:2024年2月

投稿日:2024/03/15

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ふりかけ・お茶漬け」のランキング

おすすめランキング
丸美屋 のりたま 大袋
丸美屋 のりたま 大袋
5.6 105 40
丸美屋 ペパたま
丸美屋 ペパたま
5.1 15 35
丸美屋 旨味さけふりかけ
丸美屋 旨味さけふりかけ
5.0 20 25
食べたいランキング
大盛 モロヘイヤふりかけ
大盛 モロヘイヤふりかけ
5.0 1 8
ミシマ しげき
ミシマ しげき
3.7 3 11
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
4.5 5 17

特集